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日本初!単品通販(D2C)支援クラウドサービス『売れるネット広告つくーる』に『O-PLUX』と連携した「不正/いたずら注文防止」機能を追加



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このたび、『売れるネット広告社』が提供するクラウドサービス『売れるネット広告つくーる』と、かっこが提供する『O-PLUX』が連携することで、新たに「不正/いたずら注文防止」機能が追加されました。単品通販(D2C※)支援に特化したクラウドサービスに「不正/いたずら注文防止」機能が導入されるのは、日本初です。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/219945/LL_img_219945_1.jpg

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今回『売れるネット広告つくーる』に追加された「不正/いたずら注文防止」機能は、アフィリエイトのポイントを不正に取得したり、初回限定品を同一人物が何度も注文したりする「不正/いたずら注文」への対策ができる機能。『売れるネット広告つくーる』をご利用のクライアントであれば、無料(追加費用なし)でご利用いただけます。



※Direct to Consumer(D2C)はメーカーが自社で企画・製造した商品を、自社のECサイトを用いて直接消費者に販売する仕組みのこと。





■「不正/いたずら注文防止」機能とは

『売れるネット広告つくーる』に追加された「不正/いたずら注文防止」機能は、かっこが提供するオンライン上での不正検知サービス『O-PLUX』と連携したもの。アフィリエイトのポイントを不正に取得したり、初回限定品を同一人物が何度も注文したりする「不正/いたずら注文」への対策ができる機能です。

『O-PLUX』は、オンラインでのクレジットカード決済におけるチャージバック/なりすましや代金引換注文での受取拒否、後払い決済での未払い、悪質転売といった被害を防ぐ不正検知サービスです。今回は、特に『売れるネット広告つくーる』クライアントからご要望の多かった「転売防止対策」としてご活用いただくことで、単品通販会社の利益を保護します。





■「不正/いたずら注文防止」機能追加の背景

ネット通販は、誰もが時間や場所に関係なく利用できる一方、「不正/いたずら注文」が後を絶たず、通販会社の利益が大きく損なわれています。

最近では、新型コロナウイルスの感染拡大によりEC利用が増大している一方で、不正注文も増加傾向にあります。かっこの調査では、昨年と今年の1~3月を比較すると、不正被害件数は3%増加、不正被害金額は21%も増加しており、「不正/いたずら注文」への対策は喫緊の課題となっています。





■「O-PLUX」による「不正/いたずら注文」防止実績

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/219945/LL_img_219945_2.jpg

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かっこが提供する『O-PLUX』を導入している化粧品と健康食品を扱うA社では、導入初月の被害率(全注文件数のうち、不正検知サービスでNG判定した件数の割合)が5%であったのが、導入6ヵ月目には1%未満に改善されました。

つまり、『O-PLUX』導入により、不正注文とみられる注文件数が80%以上削減できた(不正被害を未然に防げた)ことになります。

ネット通販における不正注文の増加と『O-PLUX』の有効性を踏まえ、『売れるネット広告つくーる』クライアントの利益を守り、安心して広告出稿を行っていただくために、「不正/いたずら注文防止」機能を追加する運びとなりました。





■『売れるネット広告つくーる』での「不正/いたずら注文」検知の流れ

申込完了前に「OK」、「REVIEW」、「NG」の3種類で審査結果が判別されます。審査結果が「OK」の場合はそのまま受注しますが、それ以外の審査結果(「REVIEW」、「NG」)については、「受注する」「受注しない」を選択することができます。

不正取引と判断した受注データは、受注データ管理からブラック登録し、再び申込めないようにすることも可能。「不正/いたずら注文防止」機能が追加されても、画面遷移はこれまでと変わらないため、コンバージョン率が下がることはありません。





■『売れるネット広告社』 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオのコメント

コロナショックによる在宅時間の増加に伴い、多くの通販会社の売上が伸びていますが、その分「不正/いたずら注文」のリスクも拡大しています。

「不正/いたずら注文」が多発すると、それ自体が通販会社にとって経済的損失になるのはもちろんのこと、「不正/いたずら注文」のリスクを懸念して攻めの広告出稿をしにくくなっているクライアントも存在します。攻めの広告出稿をすればもっと売上を上げられるのに、その機会を逃してしまうという意味でも、「不正/いたずら注文」による通販会社へのマイナス影響は計り知れません。

直接的な損失を防ぐのはもちろん、攻めの広告出稿を控えることによる機会損失をなくすためにも、『O-PLUX』と連携した「不正/いたずら注文防止」機能の追加を決めました。



現在『売れるネット広告つくーる』をご利用のクライアントはもちろん、「不正/いたずら注文」に悩んでいる世の中の単品通販会社にも「不正/いたずら注文」機能搭載の『売れるネット広告つくーる』をご利用いただき、売上と利益の拡大につなげていただきたいと思っております。



『売れるネット広告社』とかっこは、これからも通販会社の利便性向上、売上アップに向けたサービスを展開し、事業の成長に貢献できるよう取り組んでまいります。





【サービス概要】

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/219945/LL_img_219945_3.png

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サービス名:売れるネット広告つくーる

内容 :ネット広告/ネット通販(D2C) 支援ツール(クラウドサービス)

料金 :スマホ&PC:月額¥149,800(税別)



レスポンスの魔術師『加藤公一レオ』監修

日本で唯一の“最強の売れるノウハウ(R)”が標準装備された『ネット広告/ランディングページ特化型のクラウドサービス』



『売れるネット広告つくーる』とは単品通販(D2C)会社(広告主)のネット広告の費用対効果を強引に改善させる、世の中になかった革命的なツール(クラウドサービス)です。一般的に多くの単品通販(D2C)会社(広告主)はネット広告の費用対効果を上げるために、【A/Bテスト】を繰り返し、ネット広告活動を「最適化」していくのですが、中小の単品通販(D2C)会社にとっては大きなコスト負担と労力とリスクがつきまといます。



一方、通販(D2C)王国と言われる九州で、一貫してネット広告に従事し、担当した“すべて”のクライアントを大成功させてきた『売れるネット広告社』代表取締役社長 CEO 加藤公一レオは、あらゆる通販(D2C)会社(広告主)から膨大な広告費をお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返し、ネット広告の仕組み(クリエイティブ・システム・CRM等)を「最適化」してきました。



この『売れるネット広告社』の“最強の売れるノウハウ(R)”を日本の全ての単品通販(D2C)会社が“安く・簡単に・効果的に”使えるようにするため開発されたのが『売れるネット広告つくーる』です。



※サービス詳細: https://ureruad.com/



画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/219945/LL_img_219945_4.png

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サービス名:不正検知サービス「O-PLUX」



『O-PLUX』は、オンライン上の取引データを個人情報保護に留意した形で導入企業と連携し、クレジットカードや後払い決済での不正注文、悪質な転売などをリアルタイムで検知するソリューションで、国内での導入実績は20,000サイト以上で幅広いジャンルでご利用いただいています。各企業様のご要望に合わせた形での提供や個別チェックにかかる手間や督促に掛かる費用の削減、審査精度向上などが可能です。

※サービス詳細: https://frauddetection.cacco.co.jp/o-plux/





【会社概要】

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/219945/LL_img_219945_5.png

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株式会社売れるネット広告社

東京オフィス: 〒105-0003 東京都港区西新橋3-24-10 ハリファックス御成門ビル9階

TEL:03-6459-0562 FAX:03-6459-0563

福岡オフィス: 〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階

TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540

代表者 : 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオ

設立日 : 2010年3月1日

URL : http://www.ureru.co.jp

Facebook : https://www.facebook.com/ureru





【売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオ プロフィール】

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/219945/LL_img_219945_6.png

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1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。

西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。

その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当した全てのクライアント(広告主)のネット広告を大成功させる。

その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。

やずやベストパートナー賞 受賞。

Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞 受賞。

「アドテック」「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販新聞」など講演多数。

広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続人気スピーカー“1位”。

「全日本DM大賞最終審査員」や「米国 International ECHO Awards審査員」、「九州 インターネット広告協会の初代会長」も務めた。

著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)

『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)

『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books)

通販(D2C)のネット広告の費用対効果を最大化するクラウドサービス『売れるネット広告つくーる』を監修。





<リリースに関するお問い合わせ>

『売れるネット広告社』 秘書室 広報・人事 赤松春奈

E-MAIL : akamatsu@ureru.co.jp

TEL : 092-834-5520

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/219945/LL_img_219945_7.jpg

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※「売れるネット広告つくーる」は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第5921847号

※「最強の売れるノウハウ」は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第5927186号





画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/219945/LL_img_219945_8.jpg

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かっこ株式会社

所在地 : 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-5-31 新井ビル

TEL:03-6447-4534 FAX:03-6447-4539

代表者 : 代表取締役社長 岩井裕之

設立日 : 2011年1月28日

URL : https://cacco.co.jp/

Facebook: https://www.facebook.com/cacco.inc/

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