パチパチクラッピーへんげ
パチパチクラッピーへんげデザインイメージ
禁止とされる応援行為
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/219629/LL_img_219629_1.jpg
パチパチクラッピーへんげ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/219629/LL_img_219629_2.png
パチパチクラッピーへんげデザインイメージ
「パチパチクラッピーへんげ」の動画はこちら
https://youtu.be/yHUr9BHmxoI
■「パチパチクラッピーへんげ」とは
「パチパチクラッピーへんげ」は、ロボット・玩具製造の販売、アプリケーション開発を手がけるバイバイワールド株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:高橋 征資、以下 バイバイワールド)が開発した「パチパチクラッピー」を、バイバイワールド監修のもと、ヒロモリが小ロット・OEM提供できるように開発した製品です。
ユニークなキャラクターが頭上でパチパチと拍手をする愉快な玩具で、お腹のレバーを片手で握ると手と口が動きパチッと拍手。さらに、拍手の瞬間にピカッと手が光ります。両手を使わなくても、片手でにぎるだけで派手な拍手音を出せるので、激しいアクションを伴わずに応援が可能です。コロナ禍の新しい応援スタイルを守りながら盛り上がることができる、とてもユニークな製品です。
■「パチパチクラッピーへんげ」開発の背景
新型コロナウイルスの感染予防の観点から、無観客や入場人数を制限した実施が求められるスポーツ・エンターテイメント業界。一般社団法人日本野球機構(NPB)と公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が連携する「新型コロナウイルス対策連絡会議」の専門家チームでまとめられたガイドラインでは、感染リスクが高いとされる応援スタイルが禁止行為となりました。歌など声を出しての応援や指笛、手拍子、タオルマフラーや旗を振る行為、メガホンの使用、太鼓などの鳴り物の使用、ハイタッチや肩組みなど、今まで会場を盛り上げていた行為が禁止となっています。
《以下のような応援行為は全て禁止に・・・》
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/219629/LL_img_219629_3.jpg
禁止とされる応援行為
従来の応援行為の制限を受け、戸惑うファンも多いのではないでしょうか。また、声援のない静かな会場では、選手も観客も盛り上がりに欠け、従来の醍醐味であった臨場感あふれるエキサイティングな体験ができません。会場で直接声援を届けられなくても、別の形でエールを届けたいファンの気持ちに応え、感染リスクを抑えながら会場を盛り上げるためのサポートグッズとして「パチパチクラッピーへんげ」を開発、OEM提供に至りました。
■コロナ禍のスポーツ・エンタメ業界を盛り上げるために
「パチパチクラッピーへんげ」は、片手でパチパチ拍手ができる「パチパチクラッピー」の機能はそのままに、本体カラーやデザインを自由にアレンジできるように開発しています。チームのオリジナルデザインや、キャラクターの活用など、プロモーショナルな展開が可能になり、ファングッズとしてエンゲージメントの構築にも貢献します。これからのスポーツ・ライブ観戦や自宅でのリモート観戦に。仲間と一緒でも、一人でも。活用シーンは様々です。
ヒロモリは、「パチパチクラッピーへんげ」の提供を機に、コロナ禍のスポーツ・エンターテイメント業界を盛り上げる、小ロットオリジナルで製作できるアイテムを開発し販売していきます。同時にウェブサイトのさらなる拡充を予定しています。
▼「パチパチクラッピーへんげ」は以下のサイトでも注文を受け付けています。
https://www.hiromori.co.jp/unibo.html (8月3日より)
■製品の特長
▼ 片手でにぎるだけで拍手音を出せるので、激しいアクションを伴わずに応援が可能です。
▼ コロナ禍の新しい応援スタイルを守りながらエールを届けられるユニークな製品です。
▼ チームのオリジナルデザインやキャラクターの活用など、プロモーショナルな展開が可能です。
■製品概要
製品名 : パチパチクラッピーへんげ
材質 : ABS+PP
サイズ (重量): W30×D75×H180mm (132g)
最小ロット : 3,000個~
※諸条件がございますのでお問い合わせください
価格(税別) : ¥1,200(参考上代)
※詳細はお問い合わせください
納期 : デザイン入稿後 約90日
生産国 : 中国
【株式会社ヒロモリについて】
会社名 : 株式会社ヒロモリ
本社所在地 : 東京都港区港南2丁目12番32号 SOUTH PORT品川6階
ホームページ : https://www.hiromori.co.jp/
代表取締役社長: 近藤 彰彦
設立 : 1948年6月
資本金 : 9,000万円
主な事業内容 : 販売促進の企画、ツールの提供
株式会社ヒロモリは、“心が動く瞬間”をカタチ創るプロモーション&マーチャンダイジングのプロ集団です。70年以上の歴史と実績を誇るモノづくり力や国内外のネットワークを活かして、画品質の向上やグローバルビジネスへの対応に取り組むことにより、人々が生き生きと健やかに暮らす、持続可能な社会の実現をサポートします。