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事業モデル
オリジナルブランド制作スキーム
プラットフォーム化イメージ
*本案件はエンジェル税制適用(優遇措置B)です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/216910/LL_img_216910_1.jpg
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【当社プロジェクトページ】 https://fundinno.com/projects/144
■当社プロジェクトとクラウドファンディング実施目的について
新たなカルチャーを定義することで、企業側のマーケティングを効率化させ、潜在マーケットを掘り起こすことを目的としております。
■クラウドファウンディングについて
株式会社ジェネリーは、女の子向けメディア「Lafary(ラファリー)」およびECサイト「Lafary shop(ラファリーショップ)」を運営しています。Lafaryは「ときめきを届ける可愛いの教科書」をテーマに、最新のガールズカルチャーを発信しており、公式Webサイトは月間役100万PVを獲得(2020年6月現在)し、SNSでは総計3万フォロワーを獲得しており、現在でも月平均+110%の増加率で確実にユーザーからの支持を得ています。また、Lafaryの世界観を表現した女性向けECサイト「Lafary shop」の運営にも注力しており、従来の女性向けECには並ばなかった“ラファリーっぽい”ファッションアイテムやアクセサリー、雑貨を販売しています。
この度、EC事業においてD2Cブランドを展開し、広告とブランディングを強化することを目指し、2020年6月22日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集案内の事前開示を開始いたします。
当社は今回の資金調達により資本力の充実を図り、事業の成長に繋げます。募集期間は2020年6月30日~2020年7月2日、上限とする募集額は 30,000,000円(1口 10万、1人 5口まで)です。
※ラファリーとは:新しい“かわいい”の代名詞、ファンシー、メルヘンチックなもの。
■今後の展望
多くのインフルエンサーがLafaryの世界観に共感し、SNSのフォロー/タグ付投稿などの支持を得ています。昨年実施したイベントでは、Instagramで10,000フォロワー以上を獲得しているインフルエンサーが100名以上参加しました。D2C支援ビジネスは数多く存在しますが、当社では販売チャネルとして「Lafary shop」というプラットフォームがすでに確立されている点が強みです。また、グリー株式会社やクルーズ株式会社などから出資を受けている点も強みになります。
今後、Lafaryはユーザーに情報を発信するプラットフォームとしての機能を強化し、実現したい世界観に共感いただけるメーカー様やシナジーを期待できるライセンスホルダー、他ブランドを巻き込む形でのオリジナル商品の開発、および親和性の高い商品を扱うメーカー様の商品をプラットフォーム上で販売するなど、ユーザーへの接点と販路を提供することによってメーカー様やライセンスホルダー様のマーケティングを効率化することにより、企業の成長を目指します。
■会社概要
会社名 : 株式会社ジェネリー
所在地 : 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目5−16 渋谷三丁目スクエアビル 2F
代表 : 榊原 洵
設立 : 2014年10月
事業内容: ・Webメディア「Lafary」の運営
・ECサイト「Lafary shop」の運営
・広告代理事業
URL : https://www.genery.co.jp