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【バーチャルという新しいカタチ】
コロナ禍において、特にインバウンド産業が多大な影響を受けていることは周知の事実です。Virtual Experience商品は、従来の方法で取り組むには大きな障壁が立ちはだかるニューノーマル時代を、事業者様/通訳ガイド様と当社が一丸となって乗り越える新しいカタチの一つです。ウィズまたはアフターコロナに突入するにあたり、社会における様々な需要は変化しています。それはインバウンド産業も例外ではありません。この新事業では、当社の今までのインバウンド商品造成のノウハウを最大限に活かし、事業者様と共にバーチャルというカタチに昇華させ、現状を乗り越えることを基本的な考えにしています。
【“Virtual Experience”サービスのリリース背景】
バーチャルにおける体験の需要は、ステイホーム期間が長引いていることもあり、急激に拡大しました。欧米を発端とし、このバーチャル観光に火がつき、それは日本におけるインバウンド産業にも波及しています。バーチャルは場所を選びません!居住地域に関わらずその土地の魅力を海外に発信することが可能です。また、販売する商品は手を動かす体験のみならず、知ることも体験の一つです。その土地のライフスタイル、文化、歴史、自然などを画像や動画を用いて紹介し、皆様の地域の認知度を向上させるお手伝いをします。ターゲットは多岐に渡ります。
これから訪日旅行を考えている方、日本が好きで興味を持っている方、文化や日本独自のコンテンツを学びたいと思っている方、学生向け教育など、様々な方が含まれることが考えられ、我々は観光という垣根を超え、日本そのものをオンラインで発信していきたいと考えており、そのプラットフォームを提供することとしました。また、インバウンド業界が復活した暁には、実際にVirtual Experience参加者が現地へ足を運んでくれることも期待しています。
【Virtual Experience商品の概要と仕様】
販売する商品の題材は自由です!皆様の「やりたい」を共にカタチにします。
<商品アイデア(一例)>
● 浅草探訪 ~庶民の町から東京観光の拠点になった変遷を知る~
>庶民の町として親しまれてきた浅草が東京でも有数の観光地となり得た理由、観光地として知られていないスポットの紹介、など
● 温泉宿 ~純日本式温泉宿探訪~
>温泉宿の歴史、温泉の種類、湯守とは、湯治とは、入浴作法、など
● 切り絵とは ~伝統切り絵の世界~
>切り絵の歴史、切り絵デモンストレーション、切り絵のコツ、など
● ラーメン作りノウハウ学習 ~ラーメン職人から学ぶラーメン作り~
>ラーメンの歴史やご当地ラーメン、スープの種類、出汁の取り方、麺の種類と茹で方のコツ、など
● 茅葺古民家訪問 ~150年前に建造された民家をバーチャル訪問~
>住居見学、茅葺き屋根の仕組みについて紹介、囲炉裏とは、囲炉裏を使った料理例、など
● 広島の知られざる歴史を知る ~原爆からの復興と観光の発展~
>被爆直後の実態、被爆3日後の路面電車復活の奇跡、復興のリアル、など
商品の題材や構成、料金は皆様のご意向に沿ってお決め頂き、当社スタッフが今まで得たノウハウを最大限活用して、その内容に対する助言を適宜行わせて頂きます。造成した商品は当社Webサイト及び当社提携先である世界最大OTAであるVator社にて販売致します。
今回のサービスはオンラインミーティングアプリケーション(Zoomなど)を使用してバーチャル体験を提供します。より質の高いサービスを提供するため、画像や動画も活用することができ、参加者との会話を楽しみながらサービスを提供することが可能です。
オンラインミーティングアプリケーションを初めてご使用になる場合でも、当社のスタッフが丁寧にサポートさせていただきますので、使用方法で不安を感じる方も安心してお申し込みください。尚、手数料と致しまして、参加者一人当たり200円を頂戴します。
【お申し込み方法、各種お問い合わせ】
お考えのプログラム概要を明記し、Emailにてお問い合わせください。通訳案内士様、事業者様、宿泊施設様など限定しておりませんので、お気軽にお問い合わせください。
Email: info@bojinc.com
担当 : 深見 宛
※本サービスのご提供期間は定めておりませんが、今後の状況に応じて変更する可能性がございます。
※限られた人数で対応しておりますので、お返事までお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
【なぜBeauty of Japanなのか】
1:需要と供給を結ぶ架け橋になる
年間25,000人に及ぶ旅行者や海外の旅行会社の希望を取り扱う中で培ったノウハウを活かし、事業者様と消費者を結ぶ架け橋になります。
2:事業者様の「やりたい」をカタチにする
先述の通り、商品内容の主体性は事業者様に一任いたします。もちろん、当社で今まで手掛けた300以上の着地型ツアー造成のノウハウを最大限活用しバックアップさせていただきます。
外国人向けホームページ: https://beauty-of-japan.com/
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新事業特設ページ: https://beauty-of-japan.com/
新事業商品ページ: https://beauty-of-japan.com/results/?_sf_s=Virtual%20Experience
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【BOJ株式会社概要】
社名 : BOJ株式会社
本社 : 〒104-0041 東京都中央区新富1-3-2 新富町一丁目ビル5F
代表者 : 代表取締役 野口 貴裕
設立 : 2014年10月
事業内容: 欧米豪向け個人/団体ツアーの企画・手配、
Incentive(MICE)の企画・手配
文化体験プログラム/ツアーの企画・手配・運営
地域向けインバウンドコンサルティング
(観光資源発掘、ツアー造成、送客支援)
Tel : 03-3537-0788
Fax : 03-3551-0555
URL : http://bojinc.com/