ハニマスレタス牛丼
ハニマスレタス牛丼(テイクアウト)
キャンペーンビジュアル
これは両社初のコラボレーションによるもので、カリフォルニアくるみとすき家特製ハニーマスタードソースを使用した新商品です。シャキシャキとしたレタスの上に、カリッとした食感の香ばしいカリフォルニアくるみ、甘いはちみつとさわやかな酸味の粒マスタードを合わせることで、初夏にぴったりなさっぱりしたメニューに仕上がりました。さんさんと降り注ぐカリフォルニアの太陽を浴びて育ったくるみは、必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸や抗酸化物質をはじめとする豊富な栄養素を含み、心臓病や生活習慣病を下げる食材としても注目を浴びています。
「すき家」の担当者は、「スーパーフードである『くるみ』のカリッと香ばしい食感と、すき家特製『ハニーマスタード』のはちみつの甘さとさわやかな酸味が絶妙な美味しさです。栄養バランスも考えた初夏にぴったりの期間限定メニューですので、ぜひお試しください」とコメントしています。
財務省輸入通関統計による最新のカリフォルニアくるみの輸入量は6,981トン(2020年1月~3月)、前年同期比123.8%となっています。カリフォルニア くるみ協会では、今回の取り組みにより、これまで主にパンを通じて親しみのあったくるみが、汎用性が高くヘルシーな食材として、ますます日本人の食卓に定着・浸透していくことを期待しています。
■商品概要
商品名 : ハニマスレタス牛丼 並盛 530円(税込)
販売期間: 5月27日(水)~7月中旬(予定)
販売店舗: 全国のすき家1,938店舗(5月20日時点)
※テイクアウトのWEB予約が可能です( https://www.sukiya.jp/reserve/ )
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/213230/LL_img_213230_1.jpg
ハニマスレタス牛丼
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/213230/LL_img_213230_2.jpg
ハニマスレタス牛丼(テイクアウト)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/213230/LL_img_213230_3.jpg
キャンペーンビジュアル
■カリフォルニア くるみ協会(California Walnut Commission)とは
カリフォルニア州の約4,800軒のくるみ生産者と約100社のくるみ加工・販売業者から成る、カリフォルニア州食品農業局(CDFA)管轄の非営利団体です。1987年に設立され、生産者の課徴金と米国連邦農務省からの活動資金により、各種調査・研究、輸出相手国において商品の販売を伴わない啓蒙活動を行っています。海外では日本の他に韓国、中国、インド、トルコ、UAE、EU、ドイツ、スペイン、イギリスに代表事務所を置いています。対日活動は1986年にスタートし、その主な役割はカリフォルニア産くるみの需要拡大を目的とする宣伝、PR、販売促進、調査などを企画実施することにあり、高品質なカリフォルニア産くるみを広めるための様々なマーケティング活動を展開しています。
現在カリフォルニアくるみ産業界は世界で流通するくるみの約2/3を生産しています。
カリフォルニアくるみに関する健康情報、レシピ、または産業界に関する情報は、ホームページをご覧ください。
【カリフォルニア くるみ協会ホームページ】
英語 : https://walnuts.org
日本語: https://www.californiakurumi.jp