<ECのミカタ掲載> 事業成功の鍵を握る「コンテンツマーケティングのデザイン」
株式会社カタリベ
また、カタリベ自社サイトにて、考察レポートの後編である「ファッション」「健康(健康食品・運動・フィットネス)」「薄毛・活力系(主に男性のお悩みコンプレックス)」「住まい(不動産購入・賃貸)」「ライフスタイル全般(レシピ、暮らし、家事、保険等)」の5テーマの調査結果を公開したことをお知らせいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209743/LL_img_209743_1.png
<ECのミカタ掲載> 事業成功の鍵を握る「コンテンツマーケティングのデザイン」
◆ECのミカタ掲載コラム『事業成功の鍵を握る「コンテンツマーケティングのデザイン」』はこちら
前編
https://ecnomikata.com/column/25485
後編
https://ecnomikata.com/column/25620
◆カタリベサイト「プロジェクト概要」及び「調査レポート(前編・後編)」はこちら
http://corp.katari.be/articles/8240
<調査の目的>
企業のコンテンツマーケティングを支援するカタリベは、インターネット上のアド、オウンドメディア、ソーシャルメディアにおいて、有効なコミュニケーションやクリエイティブ手法を、自社で重ねた知見に基づいてご提案しています。そんなカタリベが「ウェブ上のコンテンツ(記事や動画等)が消費行動に与える影響」について全国15~69才に対してインターネット調査を実施いたしました。この調査を題材に、明治大学商学部の小林 一教授並びに小林ゼミの学生達共に調査の分析・考察を導き出す授業を実施しました。そして、授業の成果として「10テーマのコンテンツに関する調査レポート」をまとめました。
◆公開中の調査レポート(10テーマ)
美容
http://corp.katari.be/articles/8241
旅行・レジャー・ホテル
http://corp.katari.be/articles/8251
車・ホビーガジェット
http://corp.katari.be/articles/8248
投資・資産運用
http://corp.katari.be/articles/8250
出産・育児・教育
http://corp.katari.be/articles/8249
ファッション
http://corp.katari.be/articles/8328
健康
http://corp.katari.be/articles/8329
薄毛・活力のお悩み
http://corp.katari.be/articles/8330
住まい(不動産購入・賃貸)
http://corp.katari.be/articles/8331
ライフスタイル(レシピ、暮らし、家事、保険等)
http://corp.katari.be/articles/8332
◆調査概要の詳細はこちら
http://corp.katari.be/articles/8240
◆カタリベ・明治大学商学部小林ゼミ共同研究授業の初回授業の様子はこちら
http://corp.katari.be/articles/8181
<企業情報>
株式会社カタリベ/Kataribe,Inc.
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/209743/LL_img_209743_2.png
株式会社カタリベ
カタリベは、スマートフォンマーケティングに軸足を置いて、「コンテンツ質」と「コンテンツ量」を圧倒的に高めて成果を出す各種ソリューションを提供しています。アド、オウンドメディア、ソーシャルメディア上で展開されるコンテンツ戦略の立案から実行までを支援する頼れるマーケティング&テクノロジーパートナーです
代表者 : 永瀬 義将
所在地 : 東京都新宿区新宿5丁目15-14INBOUND LEAGUE
設立 : 2013年6月21日
事業内容: eマーケティング事業 /
オウンドメディア化、コンテンツマーケティングの支援 /
インフルエンサーを活用したPRネットワークの提供
URL : http://corp.katari.be