お家デート
彼との初お泊りデート
何回目のデートでスッピンを見せるか
彼女のスッピンに期待
【調査方法の概要】
題(1) :「男性から見た女性のメイクに関するアンケート」
回答者:日本人男性110人(会社員・会社役員80人、学生・フリーター30人)
題(2) :「デートの時のメイクに関するアンケート」
回答者:日本人女性120人(20代46人、30代74人)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/197727/LL_img_197727_1.jpeg
お家デート
【初お泊りデートでの女性の完全スッピンは、以外にも半数以上。】
◆残りの女性は薄付きファンデや、リップティントなど、少しでも印象変え工夫している!?
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/197727/LL_img_197727_2.jpg
彼との初お泊りデート
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/197727/LL_img_197727_3.jpg
何回目のデートでスッピンを見せるか
最初の頃はスッピン風メイクやフルメイクをして少しでも「スッピンもきれい、かわいい」と思われたいという女心が垣間見える。初お泊りデートで完全なスッピンを見せることに抵抗を持っている女性は、薄づきファンデやコンシーラー、眉ティント、リップティント(色付きリップ)などでコンプレックスをカバーする工夫の傾向にあるが、作り込んで見えるイメージが先行してか、カラコンとまつ毛エクステ使用者はそこまで多いとは言えない。しかし意外にも約5割は初めてのお泊りデートで完全スッピンを見せていることが分かった。果たしてそれに対して男性はどのように感じているのか。
【実は7割の男性が女性の完全スッピンにポイントが上がらない!?】
◆しかし、彼女の完全スッピンに、つい期待してしまう男性は約6割。その期待に応えるには?
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/197727/LL_img_197727_4.jpg
彼女のスッピンに期待
女性は、初めてのお泊りデートで完全スッピンを見せる人が約5割以上いることに対し、男性は初めての完全スッピンに期待してしまいながらも、実は7割の男性が「スッピンを見てポイントが上がったことがない」と回答している。また、2割は「スッピンを見て衝撃を受けたことがある」との声も!スッピンを見せてがっかりさせないためには、完全なスッピンを見せることよりも、男性の印象を上げるために、就寝前までつけられるカラコンがベースメイクやリップよりも有効的なのではないかと考えるが、男性がカラコンに対して抵抗はないのか!?
【意外にも8割以上の男性がカラコンに気づいていない!!】
◆男性はトータルバランスで判断する傾向。スッピン顔でも浮かないカラコンは、スッピン美人を演出できる!
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/197727/LL_img_197727_5.jpg
男性はカラコンに気づくか
デート中、女性がカラコンをしていることに気づかない男性は8割以上。(以前の調査では87%) ナチュラル仕様なカラコンであればあるほど、男性は女性の目を見て話していてもカラコンそのものに気づかない傾向にある。また、「彼女がカラコンをしていたらどう思うか」という質問に対しても、9割弱が「気にしない」または「似合っていれば」と回答しており、男性のカラコンへの嫌悪感は、意外にも一般的なイメージより低いと言える。
【まとめ】
“ナチュラル盛りアイテム”として、カラコンが有効!
◆完全スッピンを見せる日に備えて、今こそナチュラル系カラコンの出番!
少しずつ「メイク顔」から「スッピン顔」へ移行してゆくことで、男性側へ与えるスッピンの印象を徐々に視覚的に慣れさせたいと考えている女性は4割程度いる。ベースメイクやリップをオフしていく中で、「就寝直前までつけていられる」という点からも、瞳への安全性が高く、スッピンでも浮かないナチュラルカラコンがベスト!
安全性が配慮されていて、ナチュラルデザインの「Acorde(アコルデ)(R)」のカラコンならば、「さりげなくナチュラルキレイなスッピン」を演出することができる。
【Acorde(アコルデ)について】
「赤ちゃんのうるっと澄んだ瞳」をテーマに、瞳が輝いて見えるデザインを展開するカラーコンタクトレンズブランド。「シークレットグロウ」「シアーグロウ」「デザイニンググロウ」と3種類のグロウ(輝き)のデザインで、各2色ずつ計6色展開。
【品質特長】
美しい瞳は健康な目であることが必要不可欠です。
「Acorde」は、コンタクトレンズを装用することで目を傷つけないよう安全性に配慮しています。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/197727/LL_img_197727_6.jpg
品質特長
◆瞳の酸素不足を防ぐ
酸素を2.5倍多く通す素材を採用。※同工場の低含水レンズ(含水率38%)との比較
◆サンドイッチ構造
色素が直接瞳に触れない、サンドイッチ構造。
◆UVカット
瞳に有害といわれている紫外線B波を約95%、紫外線A波を約50%カットします。
◆含水率58%
柔らかく潤いたっぷりのレンズ。装着した時の不快感が軽減されます。
◆モイスト成分配合
レンズ保存液に保湿成分のMPCポリマーを新しく配合することで、潤い感の持続性が向上しました。
【その他・販売情報について】
◆ブランドビジュアル
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/197727/LL_img_197727_7.jpg
アコルデメインビジュアル
◆ブランド名:Acorde(アコルデ)
◆単回使用視力補正用色付きコンタクトレンズ
◆高度管理医療機器 承認番号:22800BZI00037A01
◆使用期限 :開封後1日
◆販売度数(D) :0.00、-0.50~-6.00(0.25ステップ)
-6.00~-8.00(0.50ステップ)
◆DIA(直径) :14.2mm・BC(ベースカーブ):8.5mm・含水率:58%
◆販売価格 :10枚入り/1,800円(税抜)
◆販売チャネル:公式サイト https://acorde.info/ その他WEB通販サイトのみで販売
◆選任製造販売業者 :Pegavision Japan株式会社
◆発売元 :株式会社シーンズ
◆お客様お問い合わせ先:シーンズ カスタマーセンター 0800-888-7103