くるみとゴルゴンゾーラ
カリフォルニア くるみ協会ロゴ
ナポリの窯ロゴ
共同ロゴ
これは両社初のコラボレーションによるもので、チーズ好きなら誰でも一度は試してみたい、複数のチーズが醸し出す塩味と甘さの組み合わせに、マイルドな風味のカリフォルニア産くるみがアクセントとして満喫できる1品に仕上がりました。さらに、1枚のピザに約30gのくるみを使用することで、成人1日分の目安(1.6~2.4g)のオメガ3脂肪酸が摂取できます*。オメガ3脂肪酸は健康を守る必須脂肪酸として注目されていますが、体内で生成できないため食品からとる必要があります。
*日本人の食事摂取基準(2015年版)より
「ナポリの窯」の開発担当者は、「スーパーフードの『くるみ』と『ナポリの窯の生地』との相性は抜群です。カリッと香ばしい食感のくるみと、100%ナチュラルチーズやゴルゴンゾーラとの絶妙なバランスが、とまらない美味しさです。さらに、ほどよい甘さのハニーメープルがより一層美味しさを引き立てます。期間限定ですので、是非ご賞味ください」とコメントしています。
財務省輸入通関統計によるカリフォルニアくるみの輸入量は14,511トン(2019年1月~8月)、前年同期比98.7%となっています。カリフォルニア くるみ協会では、今回の取り組みにより、これまでパンを通じて親しみのあったヘルシーなくるみが、より日本人の食卓に定着・浸透していくことを期待しています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/196290/LL_img_196290_1.jpg
くるみとゴルゴンゾーラ
■商品概要
商品名 :カリフォルニア産くるみとゴルゴンゾーラのハニーメープル添え
商品価格:(M)1,890円 (L)2,590円 (共に税別)
販売期間:2019年10月18日(金)から2020年3月31日(火)まで
■カリフォルニア くるみ協会(California Walnut Commission)とは
カリフォルニア州の約4,800軒のくるみ生産者と約100社のくるみ加工・販売業者から成る、カリフォルニア州食品農業局(CDFA)管轄の非営利団体です。1987年に設立され、生産者の課徴金と米国連邦農務省からの活動資金により、各種調査・研究、輸出相手国において商品の販売を伴わない啓蒙活動を行っています。海外では日本の他に韓国、中国、インド、トルコ、UAE、EU、ドイツ、スペイン、イギリスに代表事務所を置いています。対日活動は1986年にスタートし、その主な役割はカリフォルニア産くるみの需要拡大を目的とする宣伝、PR、販売促進、調査などを企画実施することにあり、高品質なカリフォルニア産くるみを広めるための様々なマーケティング活動を展開しています。
現在カリフォルニアくるみ産業界は世界で流通するくるみの約2/3を生産しています。
カリフォルニアくるみに関する健康情報、レシピ、または産業界に関する情報は、ホームページをご覧ください。
【カリフォルニア くるみ協会ホームページ】
英語 : https://walnuts.org/
日本語: https://www.californiakurumi.jp/