サブスクリプション実践ガイド 佐川 隼人著 英知出版
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サブスクリプション実践ガイド 佐川 隼人著 英知出版
※1 サブスクリプションビジネスとは
サブスクリプションはもともと、新聞や雑誌の定期購読の意味合いで使われていた用語です。現在では、モノやサービス、ソフトウェアやデジタルコンテンツなどを毎月一定額または従量で支払をする契約をサブスクリプションサービスやサブスクリプションビジネスと言っています。これまでは購入時に一括して支払を行う、売り切りのビジネスが中心でしたが、毎月定額を支払うことによりサービスが使い放題になったり、ソフトウェアが常に最新の状態に更新されたり、大きな出費なく高価な家具や時計などを利用できるようになりました。
今後さらにこうしたサブスクリプションビジネスが、日本でも拡大していくものと考えられます。
■サブスクリプション実践ガイドについて
( http://u0u0.net/RNe3 )
『サブスクリプション実践ガイド』は、日本において広まりつつあるサブスクリプションビジネスを安定的に成長させるエッセンスをまとめています。また、海外と日本におけるサブスクリプションビジネスの違いや、日本で成長しているサブスクリプション企業へのインタビューなど、これまでのサブスクリプション関連書籍には無いコンテンツが特長です。
■サブスクリプション実践ガイドの概要
『サブスクリプション実践ガイド』では、サブスクリプションビジネスの基本から、日本におけるサブスクリプションの4つのビジネスモデル、成長企業へのインタビュー、サブスクリプションビジネスの今後までを網羅しています。
Chapter1 サブスクリプションビジネスとは何か
Chapter2 サブスクリプション4つのモデル
Chapter3 サブスクリプション成功の鉄則
Chaptre4 成長企業はどのように実践しているのか
Chapter5 サブスクリプション社会の到来
■サブスクリプション実践ガイド 発売の背景
これまで、サブスクリプションビジネスやカスタマーサクセスといった書籍は日本においても発売されてきましたが、主に海外での事例や、SaaS(Software as a Service)といったソフトウェア、デジタルコンテンツを中心としたビジネスモデル構成を中心に解説がされてきました。一方で、日本においてサブスクリプションビジネスに参入する企業は増えていますが、サービスの撤退や中止を余儀なくされる事例も目立ちはじめています。
こうした状況を鑑みて、日本市場におけるサブスクリプションビジネスの意味合いや位置づけ、そして先行してサービスを提供し、成長している企業の実例を紹介することで「日本企業のサブスクリプションビジネスの成功確率を上げたい」と考え、出版に至りました。
これまでのサブスクリプション関連書籍ではなかなかマッチしなかった企業や事業、日本の現状に立った視点でサブスクリプションビジネスを学び直したい方に最適な書籍となっております。
■サブスクリプション実践ガイド 購入について
本書のご購入は、書店およびオンラインストアからいただけます。
アマゾン
http://u0u0.net/RNe3
楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/15957165/
紀伊國屋書店
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784862762788
その他全国の書店
■講演依頼等について
サブスクリプションの実践や、日本における事例など、各地で講演も行っております。講演希望や個別会議への参加など、ご希望ございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、本プレスリリース文末の経営企画部 マーケティンググループまでお願いいたします。
■会社概要
会社名 : テモナ株式会社(証券コード:3985)
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人
設立 : 2008年10月
URL : http://www.temona.co.jp
サービス: サブスクリプションビジネス支援サービス「サブスクストア」
https://subscription-store.com/
企業向けサブスクリプションビジネス支援サービス「サブスクストアB2B」
https://b2b.subscription-store.com/
テモナ ロゴ
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■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
テモナ株式会社 経営企画室 マーケティンググループ
担当 : 杉山/吉澤
電話番号: 03-6635-6452
Email : marketing@temona.co.jp