各業種平均
コンビニ顧客満足推移
シティホテル顧客満足推移
ビジネスホテル顧客満足推移
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/186001/LL_img_186001_1.png
各業種平均
【各業種の顧客満足上位3位企業・ブランド】(括弧内はスコア)
<コンビニエンスストア>
1位:セイコーマート(76.3)
2位:セブン-イレブン(69.7)
3位:ミニストップ(68.1)
※全7社中
<シティホテル>
1位:帝国ホテル(82.6)
2位:リーガロイヤルホテル(80.1)
3位:ホテル日航(79.7)
※全8社中
<ビジネスホテル>
1位:ドーミーイン(81.7)
2位:リッチモンドホテル(81.0)
3位:コンフォートホテル(79.1)
※全9社中
<飲食>
1位:リンガーハット(78.4)
2位:サイゼリヤ(77.9)
スシロー(77.9)
※全24社中
※サイゼリヤとスシローは同点2位
<カフェ>
1位:ドトールコーヒー(75.8)
2位:カフェ・ベローチェ(75.1)
3位:スターバックス(73.6)
※全7社中
<証券>
1位:SBI証券(73.6)
2位:松井証券(72.3)
3位:楽天証券(72.0)
※全11社中
<JCSI調査の仕様> ※詳細は別添資料をご参照ください
調査期間:2019年4月3日~4月29日
回答者数:22,857人
調査方法:インターネット調査
調査対象:6業種(コンビニエンスストア、シティホテル、ビジネスホテル、飲食、カフェ、証券)
75企業・ブランド(ランキング対象は300人以上の回答を確保)
詳細資料: https://www.atpress.ne.jp/releases/186001/att_186001_1.pdf