GLAMリニューアル
今回のリニューアルでは、メインの読者層である20~30代の女性を考慮し、スマートフォンでのユーザビリティを重視した構成・デザインに刷新。またPCサイトにもより機能的なデザインを取り入れました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/185276/LL_img_185276_1.png
GLAMリニューアル
◆主なリニューアルのポイント
1. 記事の画像と文字を大きく
スマホサイトで見やすいよう、トップページではこれまでよりも一つ一つの記事を大きく表示。PCサイトもトップページ最上部のアリーナ画像、各記事のサムネイル画像を大きなサイズに変更。
2. 新着記事
これまで自動ループしていた新着記事を、記事10本のデフォルト表示に変更。
3. メニュー表示
スマホサイトで、アコーディオンメニュー内に格納されていたランキングやホットワードなどをデフォルト表示に変更。
今後もファッション、ビューティ、ライフスタイル、エンターテイメント、トラベルなどオトナ女子向けの最新トレンド情報を発信し、ターゲットとする女性層へのアプローチを図っていきます。
さらにGLAMの姉妹ウェブサイトで、おしゃれママをターゲットにした「tend」( https://www.tend.jp/ )も2019年8月にリニューアル予定ですので、ご注目ください。
【モードメディア・ジャパン株式会社 会社概要】
モードメディアは、優良なデジタルコンテンツに最適な広告を配信することで、オーディエンスとの間にエンゲージメントを創りだすことをビジョンに掲げ、2008年に設立しました。出版社をはじめとする優良サイトの広告ネットワークに加え、デジタルへの消費者のニーズに合わせ2つのライフスタイルチャンネル(女性向けスタイル「GLAM( http://www.glam.jp/ )」、子育てスタイル「tend( http://www.tend.jp/ )」)を運営しています。また、コンテンツクリエイター(ブロガー、ビデオブロガー、インスタグラマー、キュレーター等)をネットワークし、コンテンツマーケティングを含む包括的なソリューションを提供しています。
URL: http://www.modemediacorp.jp/