ナイキ フレンチスリーブ レイヤリング セパレーツ
1着でバリエーションさまざま
ラインアップ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/179312/LL_img_179312_1.jpg
ナイキ フレンチスリーブ レイヤリング セパレーツ
同商品は、水泳初心者の方、また久々に水着を着る方にも選びやすい水着です。フレンチスリーブで腕・脇の露出を控えめにし、普段の服から抵抗なく着替えられる重ね着のスタイルを採用。またトップスとブラトップが分かれているため、1着で2通りの着方ができます。カラーはブラック、インディゴフォース、スピリットティールの3色展開、サイズはS~XLの4サイズ展開で、価格は12,420円(税込小売希望価格)。全国のスポーツ小売店で販売します。
【企画の背景】
<手に取りやすい水着とは?>
現在のフィットネス水着は形やデザインが既成化しているものが多く、普段水泳に馴染みがない人が水着を選ぶ際、手に取りにくいのではという仮説から開発がスタートしました。そこで「一般のスポーツウェアに近い感覚でプールに入れる水着」というコンセプトから敢えてファスナーを付けず、ランニングウェアからイメージした重ね着のようなスタイルが生まれました。袖付きの水着は既存でもありますが、腕にぴったり沿うデザインや袖丈が長めで逆に二の腕の肉が目立つという不満もあったため、腕に対して斜めにカッティングするなどの工夫をしています。
【特徴】
(1) 体のラインがキレイに見えるパターンを採用
形状はNIKE社の他のスポーツウェアと同じカッティングを使用しており、体のラインが綺麗に見える新パターンを採用しました。中のブラトップが襟ぐりからアクセントとして見えるようにファッション性も重視しています。
(2) ブラトップ付きの三点セット
ブラトップとトップスが分かれているため、2通りの着方が可能。ブラトップの上にお手持ちの別のトップスを重ねて、幅広いスタイルを楽しめます。
(3) フレンチスリーブ、パンツ股下長めで露出を軽減
フレンチスリーブの袖は腕に対して斜めにカッティング。細見せ効果が期待できます。また気になる脇も極力隠せるようなカットにしています。また4部丈ボトムス(股下19.5cm:Mサイズ)で露出を軽減しています。
(4) 厚手の生地で体形カバー
トップスに採用している杢の素材は、従来品より厚手にし、体のラインを拾いすぎずに安心感のあるものを採用。
素材が違う同色カラーをサイドの切り替えに使用することで、メリハリを付けました。
(5) トレンドを意識したNIKEカラー
2019 SUMMERのNIKEグローバルシーズンカラーを基調としたカラー展開。
【フットマークとNIKE社について】
2011年よりライセンス契約を結び締結し、NIKEブランド水泳用品の日本国内における企画製造販売をフットマークが行っております。トドラー、キッズ、トレーニング、フィットネスの商品カテゴリーで年3シーズン(SP、SU、FA)展開しNIKEブランドのイメージを高める独創的なスイムアイテムの開発に取り組んでいます。
【カラーラインナップ】
https://www.atpress.ne.jp/releases/179312/img_179312_3.jpg
▲09ブラック/10インディゴフォース/07スピリットティール
【商品概要】
品名 :ナイキ フレンチスリーブ レイヤリング セパレーツ
品番 :NO,2983813
価格 :12,420円(税込小売希望価格)
サイズ :S、M、L、XL(ただしカラー10はM~XL、カラー07はM~L展開のみ)
カラー :09ブラック、10インディゴフォース、07スピリットティール
素材 :トップス(ポリエステル90%、ポリウレタン10%)
トップス切替/ボトムス/ブラトップ(ポリエステル85%、ポリウレタン15%)
仕様 :パンツ/クロッチ部分に裏地付き
ブラトップ/肌色で見えても目立ちにくい裏地と内蔵パッド入り
生産国 :カンボジア
【会社概要】
会社名 : フットマーク株式会社
所在地 : 東京都墨田区緑2-7-12
設立 : 1950年4月28日(創業1946年)
代表者 : 代表取締役社長 三瓶 芳
資本金 : 8,500万円
事業内容: 水泳用品・介護用品・健康スポーツインナーの企画、製造、販売
URL : http://www.footmark.co.jp/
【個人のお客様のお問い合わせ先】
フットマークお客様相談室
TEL:0120-210-657