株式会社UnitedlyEC ショールーム
新たな情報発信の拠点に
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/178276/LL_img_178276_1.jpg
株式会社UnitedlyEC ショールーム
UECは2016年の創業以来、“Travel in Japan - 日本旅行を体験できるショップ”をコンセプトに、着実な事業成長を続けており、運営する越境ECサイト「匠品 - The Takumi Store-」の掲載商品数も、右肩上がりで増え続けています。
中国向けの越境EC市場は、2017年で1.3兆円、年平均成長率62%(経済産業省調べ)と依然として大きく伸びている一大市場です。また、昨今は訪日外国人のお客様が、地方を旅する機会が増えている(観光庁調べ)一方で、越境ECで日本から購入する理由が、「日本に旅行したとき購入して気に入った製品だから」と回答する消費者の方が上位に来る(JETRO調べ)など、全国各地の名産品が着目されるための環境もはるかに整いつつあります。
ショールームを新たな情報発信の拠点とし、全国の名産品の使用感や臨場感を伝えられる動画などアピール手法のさらなる強化、さらにSNS等各種最先端の手法を取り入れて、中国のみならず将来的には、世界中の消費者に日本が誇る匠の技術、逸品をアピールしてまいります。
■UEC会社概要
会社名 : 株式会社UnitedlyEC
URL : http://www.u-ec.com/
事業内容: 越境インターネット通販事業
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-1-11 マスダビル6F
(移転後:東京都千代田区麹町3-2-9 麹町PLEX 2階)
最寄り駅: 東京メトロ有楽町線 麹町駅徒歩1分