starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

車種別スピーカーパッケージ「SonicPLUS」 トヨタ 86専用モデルに純正8スピーカー装着車専用のセパレート3ウェイシステムを新設定



トヨタ 86(ZN6)専用スピーカーパッケージ「SP-868M3」(8スピーカー車専用)


52mmアップグレードモジュール「SPA-52M3」

株式会社ソニックデザイン(所在地:千葉県千葉市、代表取締役:佐藤 敬守)は、簡単・確実な装着作業によって純正カーオーディオシステムの高音質化を実現する車種別スピーカーパッケージ「SonicPLUS」(ソニックプラス) の新製品として、シリーズ初の3ウェイ構成を採用したトヨタ 86(純正8スピーカー装着車)専用スピーカーパッケージ「SP-868M3」を、12月13日から全国の弊社製品認定販売店(ソニックプラスセンター、カーオーディオ専門店)、ならびにトヨタ販売店の一部で発売いたします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172539/LL_img_172539_1.jpg

トヨタ 86(ZN6)専用スピーカーパッケージ「SP-868M3」(8スピーカー車専用)



■「SonicPLUS」トヨタ 86(ZN6)専用ハイグレードモデル

・スピーカーパッケージ「SP-868M3」(純正8スピーカー装着車・フロント専用)

本体価格19万6,000円(セット)+税 取付費別 推奨取付時間:3.0H

※本製品は純正6スピーカー/2スピーカー装着車、およびスピーカーレス車には取り付けできません。



・52mmアップグレードモジュール「SPA-52M3」

本体価格9万6,000円(セット)+税 取付費別 推奨取付時間:1.5H

※本製品は販売済みの「SP-868M」(2ウェイ構成)を3ウェイ構成にアップグレードするための追加モジュールです。単独では使用できません。





■「SP-868M3」製品概要

今回発売する「SP-868M3」は、トヨタ 86(純正8スピーカー装着車)専用のハイグレード仕様・セパレート3ウェイ構成スピーカーパッケージです。ソニックデザイン独自のフルエンクロージュア方式77mmドアウーファーモジュールと18mmドームトゥイーターに新開発の52mmミッドレンジモジュール、および専用ネットワークを加えた「SonicPLUS」シリーズ初の3ウェイ構成を採用することで、中音域の表現力と密度をさらに向上。明瞭で表情豊かなサウンドを実現しています。もちろん、他の「SonicPLUS」シリーズと同じく穴開けや配線処理などの加工は不要で、作業時間と工数を削減でき、将来お乗り換えの際に車両の資産価値を損なう心配もありません。

また、既に2ウェイ構成の「SP-868M」をご使用中のお客様を対象に、これを3ウェイ化するための専用アップグレードモジュール「SPA-52M3」も同時発売します。





■「SP-868M3」主な特徴

1. 簡単・確実な取り付けで車両の価値も損なわない車種別専用設計

愛車の価値を損なうことなくボルトオン&カプラーオンで簡単・確実に装着できる*トヨタ 86(ZN6型)**純正8スピーカー装着車専用設計。作業時間と工数を軽減できるほか、将来お乗り換えの際の現状復帰(別途工賃が発生します)も容易に行えます。



*「SonicPLUS」は、取り付け作業を販売店にご依頼いただくことを前提に開発された製品です。弊社では、お客様ご自身による車両の分解やオーディオ取り付け作業などを推奨しておりません。また、「SonicPLUS」にはお客様向けの取付説明書類を付属しておりませんのでご了承ください。

**本製品はSUBARU BRZ(ZN6型)の純正8スピーカー装着車にも対応しています。





2. 中音域の表現力と密度をいっそう高めるミッドレンジモジュール

ウーファー、トゥイーターに中音域専用のミッドレンジスピーカーを加えた本格的なセパレート3ウェイ構成を「SonicPLUS」シリーズとして初めて採用しました。ダッシュボード上の純正位置に収まるミッドレンジモジュールには、上級スピーカーパッケージ「SonicPLUS CUSTOM」と共通の高性能52mmワイドレンジドライバー「SD-N52M」型を投入。音楽の核となる中音域の表現力と密度をいっそう高めています。





3. 全帯域での音色統一を徹底。スムースな高域再生の18mmドームトゥイーター

独自のマイクロファイバー製振動板によってウーファー/ミッドレンジとの音色統一を徹底させた18mmドームトゥイーター「SD-T18」型を採用。ナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路とも相まって、スムースで上質な高域再生を実現しました。





4. CMF振動板採用のハイグレード仕様77mmウーファーユニット

ウーファーモジュールには、しなやかさと剛性のベストバランスを追求したマイクロファイバー編み込み樹脂振動板=CMF(クロスマイクロファイバー)コーンとナローギャップ・モーターシステムを採用したハイグレード仕様の77mmウーファーユニット「SD-N77M」型を搭載。音楽の素顔を映し出す緻密な表現力と情報量の豊かさは、音にこだわるカーオーディオ愛好家の皆様からも高く評価されています。





5. カーオーディオの理想を追求したアルミハイブリッドエンクロージュア

カーオーディオ再生の理想とされるドア内エンクロージュア方式を手軽に実現する独自のアルミハイブリッドエンクロージュアをウーファーモジュールに採用しました。異種素材(アルミダイキャスト製フロントバッフル+特殊樹脂製バックチャンバー)を強固に結合して共振を分散させる2ピース構造とも相まって、デッドニング(防振)などの後加工なしで不要共振を抑えたクリアなサウンドを再現。本格派のサウンドを身近なものにします。





6. 帯域間の相互干渉を防ぎ、音質を改善する独立式ネットワーク

トゥイーター用ネットワークとミッドレンジ/ウーファー用ネットワークを別体化した3ウェイ独立式ネットワークを付属。高音側と低音側をそれぞれ独立回路とすることで帯域間の相互干渉を防ぎ、バイアンプ駆動やバイワイヤリング接続、マルチアンプシステムなどマニアライクなグレードアップにも対応します。回路素子には新世代ユニット群にふさわしい高品位パーツを厳選採用して細部まで音の良さにこだわったほか、回路基板を嵩張るケースなどに収めず、制振効果の高い樹脂チューブで小さく固めることで走行中の振動の影響や湿気などによる劣化を防ぐとともに、インストール性にも配慮しています。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.