データ解析LINKS_イメージ図
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159494/LL_img_159494_1.png
データ解析LINKS_イメージ図
当サービスは通販事業者が実施する既存顧客に対する各種アプローチ展開において、AIデータマイニング解析により最適なターゲットに最適なタイミングでアウトバウンドを行うことで、アウトバウンドコールの成約率の向上、LTV※1の最大化が見込めるようになります。
通販事業運営においては、新規顧客獲得と並行して、既存顧客との継続的な取引とその関係構築が重要とされています。今日のIT技術革新によりAI、ビッグデータなどの最新の技術を用いたサービスは世界的にも急速に浸透してきており、CRMにおいて更なるテクノロジーの活用が見込まれます。従来、RFM分析※2によって顧客分析を行うことが主流でしたが、過去のデータから顧客ごとに購入見込度でスコア付与するAIデータマイニング解析により、購買に繋がりやすい順に重点的アプローチを行うことで効果的なアウトバウンドコールが可能になります。
当社グループは、通販事業者向けのアウトバウンドテレマーケティングによるCRM強化支援の新たなサービス「データ解析LINKS」を提供することで、今後もお客様への新しい価値あるサービスの提供に努め、通販事業者のLTV向上を支援して参ります。
※1 LTV(Life Time Value):一人の顧客が取引期間を通じて企業にもたらす価値
※2 RFM分析:Recency(最新購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)の3つの指標で顧客を分類する方法
<株式会社シーズファクトリーについて>
株式会社シーズファクトリーは、コールセンター向けクラウドサービスの先駆者である株式会社コラボス(本社:東京都墨田区/代表取締役社長:茂木 貴雄/東証マザーズ市場:3908)と、300以上のデータマイニングプロジェクトを経験し、自社開発の解析エンジンをもつ株式会社アイズファクトリー(本社:東京都千代田区/代表取締役:大場 智康)の出資を受けて2016年11月に設立されました。
株式会社シーズファクトリーは、CRM(Customer Relationship Management)強化を進める顧客のポテンシャル予測や最適なコールプログラムの作成といった、コールセンター向け運用支援サービスを提供しており、AIによるデータマイニングで過去の顧客ログデータや蓄積された他社解析実績を分析し、R(Recency)F(Frequency)M(Monetary)以外にも購買見込み度に影響を及ぼす情報を組み合わせて、より的確な購買見込み度と曜日別・時間帯別コンタクト率を導き出せるデータ解析ツール「GOLDEN LIST powerd by bodais」を提供しております。
社名 : 株式会社シーズファクトリー
代表者 : 代表取締役社長 田邉 隆介
所在地 : 〒101-0047 東京都千代田区内神田 1-15-10 the c(No.213)
設立 : 2016年11月1日
URL : https://www.csfactory.co.jp/
事業内容: コールセンター向けデータ解析サービスの提供
<スリープログループ株式会社について>
会社名 : スリープログループ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 村田 峰人
所在地 : 東京都新宿区西新宿7-21-3
創業 : 1996年4月
資本金 : 10億1,780万円
URL : http://www.threepro.co.jp/
事業内容: BPO事業
ワーキングスペース事業