ダノンオイコス レッドスーパーフルーツミックス
「ダノンオイコス レッドスーパーフルーツミックス」は、人生を全力で謳歌する女性のためのニュートレンド。現在、健康管理や美容の面など、その意識や関心の高い女性たちから注目を集めているスーパーフードの中でも、「2017 F/W トレンド予測 スーパーフードランキング TOP10」で第1位(※1)に選ばれたレッドフルーツを厳選し、「ピタヤ」、「ザクロ」、「クランベリー」の3種を贅沢にブレンドした「ダノンオイコス」の新しいラインアップとなります。
※1 一般社団法人日本スーパーフード協会発表
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/153493/LL_img_153493_1.jpg
ダノンオイコス レッドスーパーフルーツミックス
“レッド”にこだわったカップ(容器)で、ヘルシーに楽しめるニュートレンドヨーグルトを提案
https://www.atpress.ne.jp/releases/153493/img_153493_1.jpg
「ダノンオイコス レッドスーパーフルーツミックス」の3種のレッドフルーツに含まれている栄養素は、食物繊維、カリウムやマグネシウムなどのミネラル、葉酸、ポリフェノールなど。また、「ピタヤ」、「ザクロ」、「クランベリー」ともに、100gあたり40~50kcalと低カロリーかつ低脂肪なフルーツです。(※2)
「ダノンオイコス レッドスーパーフルーツミックス」は、「ダノンオイコス」の脂肪ゼロ、高タンパク、100kcal未満はそのままに、濃密な味わいのヨーグルトに、ほど良い甘みと酸味のレッドスーパーフルーツが絶妙な味わいを実現し、ヘルシーかつ贅沢なヨーグルトとして仕上がっています。
また同製品では容器にもこだわり、赤いフルーツをナチュラルテイスト感あふれるボウルに盛り付けたイメージの新デザインを採用。おしゃれなカフェで、レッドフルーツとヨーグルトのミックスボウルを楽しむ感覚を提供いたします。
■『ダノン スーパーグッズ』シリーズについて
健康に必要な栄養は、継続的に毎日摂ることが重要です。ですが、そのためには、おいしさと手軽さが欠かせません。『ダノン スーパーグッズ』シリーズは、その栄養価で注目されているスーパーフードおよび素材本来の味わいのフルーツをダノン独自の健康をサポートするヨーグルトと組み合わせることで、毎日楽しく手軽に続けられる“ヨーグルト習慣”をお届けするために開発された、ダノンの取り組みです。
『ダノン スーパーグッズ』シリーズは、「ダノンオイコス」をはじめ、「ダノンビオ」など、さまざまなダノン製品で展開していく計画です。
【参考資料】スーパーフードとフルーツについて
ピタヤ(ドラゴンフルーツ):
レッドフルーツの代表格ともいえるピタヤは、中央アメリカや南アメリカが原産の果実です。龍のウロコのように見える果皮が特徴で、別名ドラゴンフルーツとも呼ばれています。ピタヤの栄養素はなんといっても食物繊維で、バナナの約2倍が含まれています。そのほか、カリウムやマグネシウムなどのミネラル類、アンチエイジングに欠かせない葉酸なども含まれています。(※2)
ザクロ:
ザクロは、コラーゲンの生成にも深く関わるビタミンCや、抗酸化作用のポリフェノールとアントシアニンが豊富です。さらに、余分な水分を排出してくれるカリウムは、プルーンに匹敵する含有量です。(※2)
クランベリー:
クランベリーには、抗酸化作用で知られるポリフェノール類が豊富で、フラボノイドやアントシアニンが含まれています。フラボノイドは、クランベリー特有の苦み成分ですが、同時に高い抗酸化作用を持つ栄養成分として知られています。(※2)
※2 日本食品標準成分表2015年版(七訂)追補2017年より
【製品データ】
製品名 :「ダノンオイオス」 レッドスーパーフルーツミックス
製造者 :ダノンジャパン株式会社館林工場
群馬県館林市下早川田町366-1
種類別 :はっ酵乳
出荷日 :2018年4月2日(月)
発売地域 :全国(物流可能エリア)
賞味期間(保存方法):39日間(要冷蔵10℃以下)
内容量 :110g(1カップ)
希望小売価格 :オープン価格
原材料 :
乳製品、糖類(砂糖、転化糖)、ドラゴンフルーツピューレ、ザクロ果汁、クランベリー濃縮にんじん/増粘剤(加工でんぷん/増粘多糖類)、香料、酸味料
栄養成分表示(1カップ110gあたり):
エネルギー:91kcal、たんぱく質:9.6g、脂質:0g、炭水化物:12.5g、食塩相当量:0.1g、カルシウム:119mg
■「ダノンオイコス」について https://www.danone.co.jp/oikos/
「ダノンオイコス」は、独自の水切りヨーグルト製法を用いた、濃密でクリーミーな食感が特徴のギリシャ ヨーグルトです。高タンパク質で、小腹を黙らせることができ、満足感が高いのにもかかわらず、脂肪分ゼロ、100キロカロリー未満である点から朝食のみならず、ヘルシーな間食として午後のおやつ、夜食などにも適しております。季節限定フレーバーは2016年の夏から、季節ごとに発売されており、これまでにメープルパンプキンや梅など意外性があり、消費者が「試してみたい」というフレーバーを提供しています。
■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノン デンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のような 飲食製品を提供しています。
■ダノンについて http://www.danone.com
ダノンは、世界五大陸130カ国で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しております。また、事業の成功と社会の発展を両立する「デュアル・プロジェクト」と呼ばれる事業理念のもと、消費者、顧客、仕入れ業者、株主の皆様と、価値観を共有・創造していくことを目指しております。
ダノングループには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」 「アクティメル」「ダノニーノ」「エビアン」「ボルヴィック」「アプタミル」「ニュートリオン」など)や、ローカルブランド(「プロストヴァシキーノ」「アクア」「ボナフォン」「マイゾーン」「カウ・アンド・ゲート」「デュメックス」「ブレディナ」など)があります。2016年の売上高は約2兆7,000億円で、その5割以上は新興成長市場が占めております。NYSE ユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しております。
「ヴィジオ」「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されており、2013年には「ATNI インデックス」で第1位に選出されました。
【お客様からのお問い合わせ】
ダノンジャパン お客様相談室
フリーダイヤル:0120-409610(祝日を除く平日 9:00~17:30)