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ECに特化した導入・運用サービス「Sprocket for EC」をリリース カートページ離脱防止に特化したAIの利用も開始 ~ コンサルティング・運用費用無料キャンペーン3月末まで実施 ~



Sprocket for EC


Sprocket ロゴ

株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田 浩嗣)は、Web接客ツールSprocket(スプロケット)にECサイトへの導入支援・運用を組み合わせた新サービス、Sprocket for ECを2018年2月28日にリリースいたしました。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150969/LL_img_150969_1.png

Sprocket for EC



Web接客ツールSprocketは、すでに150社を超えるECサイト(株式会社ワコール、株式会社コメ兵、株式会社ヌーヴ・エイなど)への導入実績があり、コンバージョン改善の成果を上げてきました。

この度、これまでに培われたECサイトの課題改善のノウハウを「鉄板シナリオ40」としてSprocket for ECにパッケージングしました。ECサイト事業者が改善の課題を抱える様々なKPI(例えば、購入完了率、カート離脱率、商品回遊性、直帰率、定期引き上げ率など)の改善を効果的に実施できるサービスとなっています。



また、契約から2週間~1ヶ月での迅速な導入が可能で、導入直後からKPIの改善効果が期待できます。

リリースを記念して、2018年3月末までにお申込みいただいた場合、先着10社様限定で初回契約のコンサルティング・運用費用を無料にするキャンペーンを実施致します。



Sprocket for EC 特設サイト

https://www.sprocket.bz/sprocket_for_ec





■Sprocket for ECの特徴

ECサイトのKPI改善に特化した「鉄板シナリオ40」を基に、実績多数のプロデューサーが各社に最適なWeb接客シナリオを提案、導入を行います。導入後も、プロデューサーがデータを検証しながら運用し、継続的な改善を行います。





■Sprocket for ECの効果例

・初訪ユーザーに最適なタイミングでセールをお知らせするWeb接客シナリオで購入完了率66%UP(株式会社ワコール)

・カートページで迷いを感じているユーザーに対して不安を払拭するWeb接客シナリオを実施し購入完了率27%UP(株式会社コメ兵)

・買い回り促進のためのWeb接客シナリオで購入完了率38%UP(株式会社ヌーヴ・エイ)

・こだわりや商品の魅力を伝えるWeb接客シナリオで購入完了率30%UP(株式会社シャボン玉本舗)





■Sprocket for ECの主な機能

様々なKPIを改善するために必要なWeb接客をリアルタイムに行い、継続的に結果を改善していくために必要な以下の機能を備えています。



・行動データ収集機能(保存期間無期限、リアルタイムに収集)

・セグメント接客リアルタイム配信機能(流入元、滞在時間、購入履歴/金額、特定ページの閲覧などから特定セグメントを指定し、対象となるユーザーにWeb接客をリアルタイムに配信)

・接客シナリオ編集機能(店頭接客らしさを実現できるよう、質問や回答結果に基づき多様な分岐を表現できるため、接客トークスクリプトを再現可能)

・ABテスト機能(接客シナリオのABテストし、最適な接客パターンを探索可能)

・分析機能(行動データを様々な観点で可視化できる高度な分析機能。ファネル分析、コンテンツアトリビューション分析、間接効果測定分析、など)





■カートページでの離脱防止に特化したAI

これまでのWeb接客ツールに加えて、AIがカートページに来訪したユーザーそれぞれの行動履歴や属性情報を基に最適なWeb接客シナリオを自動で出し分け、カートページでの離脱防止を行います。





■導入費用

・プラットフォーム費用 :15万円~(UUにより変動)

・コンサルティング・運用費用:15万円~(サポート内容により変動)

(初期導入費別)

ECサイトの規模や導入シナリオ数などに応じて、3つのプランから選択可能。





■株式会社Sprocketについて

Sprocketは株式会社ゆめみの新規事業を2014年4月に分社独立して誕生しました。マーケティングの領域において、Web接客手法を使ったコンバージョン最適化を自動化するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業と消費者の結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。主な導入実績として、企業ブランドサイト/コミュニティサイト/ECサイトなどがあり、再訪率、投稿率、購入金額といったターゲットKPIを150~400%向上させた実績があります。





■Web接客でコンバージョン最適化「Sprocket(スプロケット)」

Web接客ツールSprocket(スプロケット)は、カスタマージャーニーに合わせてユーザーがアクションしやすい流れを「接客シナリオ」として設定、最適なタイミングで「ポップアップ」を表示して、コンバージョン最適化をはかり、期待するアクションに誘導ができます。これによりユーザーの態度変容を誘発しコンバージョンの大幅な向上に貢献致します。





■会社概要

会社名 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)

所在地 : 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F

設立年月日: 2014年4月1日

業務内容 : 顧客育成プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売

代表 : 代表取締役 深田 浩嗣

URL : https://www.sprocket.bz/





■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社Sprocket

担当 : 馴松(なれまつ)

TEL : 03-5431-5233

E-mail: info@sprocket.bz

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