eセールスマネージャーとナビットの連携イメージ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/140810/LL_img_140810_1.jpg
eセールスマネージャーとナビットの連携イメージ
【連携の背景とサービスの内容】
近年、労働人口減少、長時間労働抑制といった問題に対し、政府主導で「働き方改革」が推進されています。そうした中、企業には「限られたリソース(人、時間)で売上拡大を目指す」という難しいミッションが求められており、そのためには何に着手すればよいのか悩んでいる企業も少なくありません。中でも新規顧客の開拓についてはビジネスパーソンの2人に1人が課題と考えており当社が実施した「営業課題に関するアンケート」(有効回答数:381名)でも1位となっています。
このような企業の課題に対し、ナビットとソフトブレーンでは、ナビットが保有する約680万件の精度の高い企業情報データベース「アタックNo.1」にCRM/SFA「eセールスマネージャー」からアクセスし、検索された欲しい企業情報を「eセールスマネージャー」の顧客データとしてインポートできるよう連携しました。
これにより、「アタックNo.1」の連携サービスに申し込んだ企業は、欲しい情報を欲しい時に獲得することが可能となり、新規顧客の開拓等に活用できるようになります。
【今後の展開】
ナビットとソフトブレーンでは双方で販売契約を締結し、業種・業態、規模を問わずマーケティングや営業課題を抱える企業に対し、生産性向上の為の具体的な手段として両社の製品を紹介していく方針です。また、サービス面においても今回の連携だけに留まらず、ナビットの保有する各種データベースとeセールスマネージャーの連携を進めることで、新規顧客の開拓をはじめとした様々な課題を解決できるソリューションを開発してまいります。
■参考
「アタックNo.1」利用料金(全て税抜き)
基本料金
1件~1,000件 :1件あたり12円
1,001件~10,000件 :1件あたり9円
10,001件~50,000件 :1件あたり7円
50,001件~100,000件:1件あたり5円
100,001件~ :1件当り1.2円
※絞込条件によって基本料金にオプション料金が加算されます。
「eセールスマネージャーRemix Cloud」価格(全て税抜き)
・クラウド
1ユーザーあたり月額6,000円~
・オンプレミスまたはホスティング
1ユーザーあたり75,000円~
【アタックNo.1について】
営業アタックリスト・テレアポリストの作成ならアタックNo.1にお任せください。
アタックNo.1は会社名、住所、電話番号、業種など基本的な情報に加え、資本金・売上・従業員規模、上場区分などの営業新規開拓、営業効率化に必要な企業情報データを業種別に検索・抽出ができるサービスです。検索条件としてエリアと業種を選び、さらに売上高、従業員数、資本金の企業規模が分かる項目や、上場区分、設立年月での絞り込みができます。
また、FAX番号、URL、メールアドレス、法人番号の有無での絞り込みも可能です。お客さまにとって最適のターゲットリストが、ムダなコストをかけることなく、簡単に作る事ができます。
【株式会社ナビット】
ナビットは情報収集ネットワークに特徴があります。全国の主婦ネットワーク「地域特派員58,100名体制」により、地域密着型情報収集が可能です。また、わたしたちナビットは、地下鉄などの駅に掲示されている「のりかえ便利マップ」を作っている会社でもあります。ナビットが持つ商材はすべて「あったらいいな」をカタチにしたものばかりです。
会社名 : 株式会社ナビット
所在地 : 東京都千代田区九段南1-5-5九段サウスサイドスクエア8F
代表者 : 代表取締役 福井 泰代
設立 : 2001年1月
URL : http://www.navit-j.com/
事業内容
デジタルコンテンツの企画・制作・販売、地図データ/関連地図データの企画・調査・制作・販売、情報処理サービス並びに情報提供サービス
【eセールスマネージャーRemix Cloud について】
URL: https://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する使い勝手No.1(*)&国産ベンダーNo.1(**)営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、集客から案件・顧客管理、アフターフォロー、分析まで情報を一元化する戦略的営業支援システムです。業種、業界や規模を問わず、それぞれの企業にあった業務プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益に繋がる仕組みを作ります。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟に設定変更ができ、常に最適な業務プロセスを設計することが可能です。
また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができるため、入力・報告作業による業務ストレスを軽減し、現場のビジネスパーソンにとっても業務の効率化を実現します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数字化し、科学的なマネジメントを実現します。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、4,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、定着率96%の専門チームによる支援などお客さまのニーズにあったサービスを提供します。
【ソフトブレーン株式会社について】
ソフトブレーンは、企業のさまざまな営業課題を解決するサービスを提供しています。今まで業種・業態を問わず6,000社を超える企業の営業改革に携わり、主力製品である、「eセールスマネージャーRemix Cloud」を中心に、今まで蓄積してきた営業ノウハウを活かした導入コンサルティングサービスや営業・マネージャー教育サービスにも定評があります。
会社名 : ソフトブレーン株式会社
所在地 : 〒104-0028 東京都中央区八重洲 2-3-1住友信託銀行八重洲ビル9F
代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文
設立 : 1992年6月17日
URL : http://www.softbrain.co.jp/
事業内容: 営業課題解決事業
※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
*株式会社ネオマーケティング調べ:2017年4月 全国20~50代の男女/会社経営者・役員・団体役員、会社員・団体職員(派遣社員、契約社員含む)/CRM/SFAの利用者/400名/Webアンケート
**IDC「国内CRMアプリケーション市場シェア_2015年」より自社で推計