starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

オーディオラーニング「聴くだけで学べる ビジネスマナー」をリリース スキマ時間などに効率的に学習できる!



スマホ画像


PC画像

与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 太一、以下 リスモン)は、2017年8月28日(月)より、eラーニングの新サービスとなるオーディオラーニング「聴くだけで学べる ビジネスマナー」の提供を開始いたします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136122/LL_img_136122_1.png

スマホ画像





オーディオラーニングは、音声のみで受講いただく、新しいeラーニングサービスです。音声のみで学習いただきますので、移動時間などのスキマ時間を有効活用いただけます。また、倍速再生やプレイリスト再生も可能なため、受講シーンに合わせた学習が可能です。



今般、オーディオラーニング第一弾として、職場でのマナーやビジネスコミュニケーションなど社会人として必要なビジネスマナーを学習できる「聴くだけで学べる ビジネスマナー」をリリースいたします。



本サービスは、リスモンの連結子会社であるサイバックス株式会社(以下 サイバックス、本社: 東京都中央区)が制作したeラーニングであり、リスモンの社員研修サービス「サイバックスUniv.」にて提供いたします。





■コース紹介

(1) 「聴くだけで学べる ビジネスマナー」

本コースでは、新社会人の基本マナーから、ビジネスコミュニケーションの基礎と実践など、社会人としてまずは身につけるべきビジネスマナーを簡単に学ぶことができます。また、電話応対や応接、訪問の実践ポイントなどをご紹介いたします。



<特長>

・先輩社員(女性)と新入社員(男性)の掛け合いによる学習形式です。

・「問いかけ」によるシンキングがあり、受講者自身に考えさせる形式です。

・ビジネスシーンでよくあるケースをもとに、模範例を聞いて学ぶことができます。

・バックにBGMが流れ、ラジオ感覚で気軽に聴くことができます。

・倍速再生やプレイリスト再生など、シーンに合わせた学習が可能です。



<内容>

序章 イントロダクション

第1章 ビジネスマナーを学習する前に

第2章 職場でのマナー

第3章 ビジネスコミュニケーション(ケーススタディ)

第4章 基本的な仕事の進め方

第5章 電話応対

第6章 来客応対・訪問(ケーススタディ)

終章 まとめ

修了テスト(12問)



<対象>

新入社員、若手社員



<時間>

0.5時間





■「サイバックスUniv.」とは

月額45,000円(税抜)~で、社員研修ポータル・eラーニング・公開研修を低価格でご利用いただける会費制の社員研修サービスです。

会員企業の社員は、約300コースの豊富なラインアップから、自身にあったプログラムを随時受講できます。階層別研修だけでなく、営業・人事など職種別即戦力プログラムも充実しています。

http://www.cybaxuniv.jp/





■リスモンの概要(東京証券取引所第二部上場 証券コード:3768)

2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPサービス事業を開始しました。以来サービス分野を拡大し、現在は与信管理サービス、ビジネスポータルサイト(グループウェアサービス等)およびBPOサービスの3つを中核事業と位置づけ、事業展開しております。

リスモングループ法人会員数は、2017年6月末時点で11,015(内、与信管理サービス等5,650、ビジネスポータルサイト等3,042、その他2,323)となっております。

http://www.riskmonster.co.jp/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.