商品画像
吸着保湿メカニズム
(※1):石けんとカチオン性高分子の複合化による吸着メカニズムにおいて、フェノキシエタノール(基剤)とPOEセチルエーテル(基剤)の組み合わせによりカチオン性高分子の皮膚への吸着性を高めたボディソープ処方。(Mintel Japan社製品データベース内2015年12月当社調べ)
(※2):当社比
・商品画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/134590/img_134590_1.jpg
左から本体、つめかえ(360ml)
1. 発売の狙い
『hadakara』は、家事や仕事などで忙しく、ボディケアにまでなかなか手が回らない女性を“肌から”応援するブランドです。2016年9月に発売した『hadakara ボディソープ』は、「使用感が好き」「新しくて不思議な感覚」などご高評をいただいており、購入いただいた方のうち、約9割の人が「継続して購入したい」と答えています。(2016年当社調べ)
一方、ボディソープに対しては、多くの女性が「保湿効果(63%)」に次いで「香り(58%)」を重視しており(2015年当社調べ)、『hadakara ボディソープ』に対しても、「香りの種類がもっとほしい」というご要望をいただいております。
そこでこの度、様々な香りの中から、しっとりうるおうイメージが高く、人気のローズの香りの『hadakara ボディソープ ピュアローズの香り』を新発売いたします。
2. 発売日・地域
2017年8月30日(水) 全国
3. 容量・価格
商品名 :hadakara ボディソープ ピュアローズの香り
容量 :500ml
つめかえ 360ml
小売価格(コ):オープン価格
4. 商品特長
(1) 日本初(※1)の「吸着保湿処方」で、保湿成分が洗い流されない(※2)
ボディソープを泡立てているときに、保湿成分(カチオン性高分子)が肌に吸着しやすい形(保湿成分複合体)に変化します。洗い流すときには、汚れはしっかり落ちてさっぱりとしますが、保湿成分複合体は肌に吸着するので洗い流されません。洗った後は、保湿成分複合体が肌をベールのように覆うので、洗うたびにうるおいが与えられ、肌をやわらかく仕上げます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/134590/img_134590_2.jpg
(2) やさしいピュアローズの香り
華やかなローズに、みずみずしいベリーなどのレッドフルーツやゼラニウムが加わり、華やかな中にやさしさを感じられるナチュラルな香りです。
(3) 家族で使える
パッチテスト済み(※3)。「パラベン(防腐剤)」フリーです。
(※3):すべての方に皮膚への刺激が起こらないわけではありません。
■『hadakara』のラインアップ(すべてオープン価格)
商品名:hadakara ボディソープ
・フローラルブーケの香り
・リッチソープの香り
・フルーツガーデンの香り
・ピュアローズの香り(※)
特長 :吸着保湿処方で、保湿成分が洗い流されない。
うるおいを与え、やわらかい肌に仕上げる
容量 :本体 500ml
つめかえ 360ml
つめかえ特大* 1,080ml
(*「フローラルブーケの香り」
「リッチソープの香り」のみ、
2017年8月30日発売)
(※) ピュアローズの香りが新製品です。
商品名:hadakara
ボディソープ保湿+サラサラ仕上がりタイプ
グリーンフルーティの香り
特長 :吸着保湿処方で、保湿成分が洗い流されない。
サラサラリキッド成分配合で
肌表面をサラサラに仕上げる
容量 :本体 480ml
つめかえ 340ml
<消費者の方> お客様センター 0120-556-913