コーンショット バニラ
コーンショット オレンジ
ヨコハマフリューリングスフェスト サンクトガーレンブースメニュー
■ヨコハマフリューリングスフェスト限定コーンショットについて
今回、ヨコハマフリューリングスフェスト会場のサンクトガーレンブースでは8種類のビールを販売。そのうち2種類のビールをコーンショットに注いで提供します。
【1】コーンショット バニラ 800円(税込)
チョコレートでコーティングしたコーンショットに、バニラチョコ風味のビール「スイートバニラスタウト」を注いで提供します。ワッフルコーンのふちのカラフルなカラースプレーチョコがお祭り気分を盛り上げます。
スイートバニラスタウト: http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/vanilla-stout/
【2】コーンショット オレンジ 800円(税込)
チョコレートでコーティングしたコーンショットに、オレンジを使用したフルーツビール「湘南ゴールド」を注いで提供。ワッフルコーンのふちにトッピングしたマンゴーチップがアクセントになっています。
湘南ゴールド: http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonan-gold/
■コーンショットとは
今年日本初上陸したワッフルコーンの中をチョコレートでコーティングし、飲み物のカップとして楽しむハイブリッドスイーツです。海外では容器まで食べられるエコなスイーツ「エコショット」とも言われ人気です。現在、日本では原宿の「Anywhere Door(東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG1A)」でのみ楽しめます。
■Yokohama Fruhlings Fest(ヨコハマフリューリングスフェスト)とは
フリューリングスフェストとはドイツ語で春(フリューリング)祭り(フェスト)を意味し、ビール祭りと移動遊園地がセットになったドイツの春の到来を祝うイベントです。横浜赤レンガ倉庫は建物の一部がドイツ様式で建造されていることや、横浜港が北ドイツ「ハンブルク港」と姉妹港であることなどドイツと縁が深いことから、フリューリングスフェストを再現したイベントが2013年から開催されています。会場ではドイツビール・料理のほか神奈川のクラフトビールが楽しめ、メリーゴーランドや海賊船などのアトラクションも登場します。
開催日時 : 2017年4月28日(金)~5月7日(日) 11:00~21:30
※4月28日(金)のみ17:00~21:30
※荒天の場合、中止することがあります
料金 : 入場無料(飲食代、アトラクション代は別途)
場所 : 横浜赤レンガ倉庫エリア全体(神奈川県横浜市中区新港1-1)
公式サイト: http://www.yokohama-akarenga.jp/yff2017/
■サンクトガーレンとは
サンクトガーレンは日本で地ビールが解禁する以前より、アメリカで小規模ビールの製造販売を行っていた“元祖地ビール屋”です。それがTIMEやNewsweekなどのアメリカメディアで話題となり、日本のメディアに飛び火。世論を巻き込み、日本の地ビール解禁に一石を投じました。そのため業界内では「地ビール0号」と呼ばれています。
サンクトガーレンが造るビールは、大手で主流の“ラガー”とは製法も味わいも対極の“エール”一貫主義。国内外のコンテストで数々の受賞を誇ります。そんな王道ビールの他、1~2月はバレンタイン向けチョコビール。3~4月はさくら。4~9月には神奈川産オレンジを使った湘南ゴールドとパイナップルエール、10~2月は焼リンゴを使ったアップルシナモンエールと、1年を通じて季節の素材を使ったスイーツビールを製造しています。スイーツビールは当社が2007年5月に販売開始した、デザート感覚で楽しむ甘い香りと味わいのビールの総称で、当社の商標登録ブランドです。
公式サイト: http://www.sanktgallenbrewery.com/
Twitter : https://twitter.com/SanktGallenSHOP
Facebook : https://www.facebook.com/SanktGallenBrewery
Google+ : https://plus.google.com/+Sanktgallenbrewery/
Instagram : https://www.instagram.com/mikisanktgallen/
■会社概要
商号 : サンクトガーレン有限会社
代表者 : 代表取締役 岩本 伸久
所在地 : 〒243-0807 神奈川県厚木市金田1137-1
設立 : 2002年6月13日
事業内容: ビール製造販売
資本金 : 300万円
URL : http://www.sanktgallenbrewery.com/