メインビジュアル (C)TOMY
集合カット
ソフトケース 表
ソフトケース 裏
「OPTIQUE PARIS MIKI」: http://www.eo-o.com/
◆商品コンセプト
三城のオリジナルブランド『Room room(ルームルーム)』は、“わたしのお部屋のお気に入り”をコンセプトにしたお部屋のくつろぎメガネです。たくさんの“カワイイ”をたくさん詰め込んだフレームは多くの女子に反響をいただいています。
女子の永遠のアイコンであり、来年50周年を迎える「リカちゃん」から2015年に誕生した大人向けブランド『LiccA』とのコラボにより、さらに“大人カワイイ”をコンセプトにフレームを企画、開発しました。
◆商品概要
商品名: Room room★LiccA(ルームルーム ラブズ リカ)
※★マーク部分の正式表記はハートマークです。
発売日: 2016年12月16日(金)
価格 : 9,800円(税込) うす型1.60UVカットレンズ付
種類 : 2型8種
付属品: メガネクロス製ソフトケース
販売店: 全国のOPTIQUE PARIS MIKI系列店舗
( http://www.eo-o.com/ )
web : http://www.eo-o.com/lineup/roomroom-licca2/
◆商品特徴
第二弾となる今回のコラボフレームは、ブラックショコラドレススタイルのLiccAをイメージしたコレクションです。
大変好評だった第一弾のフレームと同じTR-90素材の超弾性樹脂を使用しています。軽い掛け心地と柔らかさは、機能・強度的にもおめかしに忙しい女子にピッタリです。
鼻あては、少し大ぶりなレンズサイズにあわせて、掛け心地を調整しやすい金属足付きタイプをご用意しました。
レンズのシェイプはトレンドのウェリントン型とボストン型です。
すべてのフレームに、メガネ拭きとしても使えるソフトケースが付いています!
≪RM-905 4色展開≫
ブラックショコラドレススタイルのLiccAをイメージした、シックなカラーバリエーションです。つるの内側には、クロスライン柄の上にユリの花柄をのせ、大人の可愛らしさを表現しています。
≪RM-906 4色展開≫
つるはクリアカラーのプリントで、モチーフにしたブラックショコラドレスのフリルが全体に散りばめられています。透明感のあるカラーが、ひらひらとドレスの裾にひろがるフリルを連想させます。
◆2017年の商品展開
リカちゃん50周年に向けて、新たなシリーズを2017年春に展開予定です。
◆コラボフレーム第二弾発売記念プレゼント
コラボフレーム第二弾の発売記念として、壁紙プレゼントを用意しております。
スマートフォン用とデスクトップ用、それぞれ2種類の壁紙をwebより無料でダウンロードしていただけます。
◆リカちゃんとは
http://licca.takaratomy.co.jp/
「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は1967年(昭和42年)に誕生し、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にしてきました。それから49年、小さなお子様のための人形としてだけでなく「リカちゃん」と共に時代を歩み成長した大人にも愛されるブランドを目指し、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を2015年6月から展開し、人形のほかにも、雑貨、服飾などのライセンス展開を強化、ターゲットを拡大した新たな商品群を展開しています。リカちゃんが「今を生きる女の子」として話題のスポットを訪れたり、たくさんの人との交流を楽しみながら、様々な情報を発信するツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています。
リカちゃん公式Twitter : @bonjour_licca
https://twitter.com/bonjour_licca
Licca Kayama Instagram : @bonjour_licca
https://instagram.com/bonjour_licca/
クックパッドリカちゃんのキッチン: http://cookpad.com/kitchen/12613701
リカちゃんオフィシャル情報サイト: http://licca.takaratomy.co.jp/official/
◆会社概要
会社名 : 株式会社 三城
設立 : 2009年1月15日
代表者 : 代表取締役社長 澤田 将広
資本金 : 1億円
事業内容: 眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL : http://www.paris-miki.co.jp/