代官山 蔦屋書店 限定「Mori no toshokan」
代官山 蔦屋書店
5つの香りレギュラーボックス
5つの香りギフトボックス
URL: http://real.tsite.jp/daikanyama/
■クラシックカーの祭典「La Festa Mille Miglia 2016 in 代官山T-SITE」
初日来場者に、代官山 蔦屋書店 限定「Mori no toshokan」香りのお披露目。
代官山 蔦屋書店は、クルマ、旅行、人文、料理、建築、アートといったカテゴリーでの書棚づくりと、それに付随するセレクト雑貨に力を入れており、2016年春から旅の道具のひとつとして「hibi」定番商品の取り扱いを始めていました。今回のコラボ商品の販売開始は、明治神宮をスタート地点とするクラシックカーレース「La Festa Mille Miglia 2016 in 代官山T-SITE」開催初日と同日に設定。同書店を中核とする商業施設・代官山T-SITEが、レースの第1ポイントとなり、クラシックカー100台が集結してさまざまなイベントが行われる中、来場者へのプレゼントのひとつとして代官山 蔦屋書店 限定「Mori no toshokan」が配布されました。
■大人の安らぎを演出するグリーンノートを、限定デザインボックスで。
新発売:代官山 蔦屋書店 限定「Mori no toshokan」
緑豊かな敷地に佇む代官山 蔦屋書店のイメージに合わせ、セージ(ハーブ)を基調とした心安らぐグリーンノートに仕上げました。
レギュラーボックス・8本入り/専用マット付 各650円(税別)
※取り扱い店舗(代官山 蔦屋書店、函館 蔦屋書店、枚方 蔦屋書店、浦和 蔦屋書店)
■「hibi」ブランド概要
~兵庫県のふたつの伝統産業が出会って生まれた、新しい香りの楽しみ方~
兵庫県播磨地方を拠点に、マッチ製造の長い歴史を持つ「神戸マッチ株式会社」と、線香の一大産地・淡路島で革新的なものづくりを続ける老舗「株式会社大発」が出会い、約3年間の開発期間を経て、2014年4月にデビュー。「マッチのように擦って火をつけるお香」というユニークさは、擦っても折れにくい強度と燃焼性を両立させるという、難易度の高い技術によって支えられています。
「hibi」: http://hibi-jp.com/
■「hibi」ブランドに込めた思い
ブランド名の「hibi」とは日本語の「日々」。毎日そばに置いて、その時々の気分やシーンに合わせて自由に香りを楽しんでほしいとの願いを込めて名付けました。ロゴは「日」という漢字をふたつ合わせ、華美さを抑えたクール&シンプルな世界観を表現。国内外で「hibi」がお香の代名詞となって親しまれることをめざしています。
■会社概要
商号 : 神戸マッチ株式会社 (KOBE MATCH CO.,LTD.)
代表者 : 代表取締役 嵯峨山 真史
所在地 : 〒671-1561 兵庫県揖保郡太子町鵤414
設立 : 1938年5月 (創業:1929年5月)
資本金 : 4,000万円
事業内容: 着火具不要のお香スティック、マッチ、
ポケットティシュの製造 他
URL : http://www.kobe-match.co.jp/