1-Day小説大賞
1-Day小説大賞_QRコード
ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル
※職業作家による、全ての本文をInstagramの画像内に埋め込んだ画像形式のみで構成した長期連載小説。2016年9月時点、自社調べ。
「1-Day小説大賞」特設サイトURL: http://acuvue.jp/mf/onedaycontest
「1-Day小説大賞」特設サイトへのQRコード: https://www.atpress.ne.jp/releases/113168/img_113168_2.jpg
募集テーマは、「大人になった私の“今”」。ふと立ち止まり、まだ若く未熟だった頃の自分を思い出す「瞬間」が小説の書き出しとして4テーマ提示されています。4つのテーマは「過去と今」「不惑を過ぎて」「新たな挑戦」「忘れたい過去」。このなかからお好きなものを「お題」として選び、その続きを400文字程度で書いていただきます。賞金総額は100万円です。応募期間は2016年10月3日(月)から11月30日(水)まで、受賞作品の発表は2017年1月を予定しています。
応募規定等の詳細は、特設サイトをご覧ください。
■インスタグラム小説、「1-Day小説」について
当社が販売する遠近両用コンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」をより広く知っていただくため、2016年10月3日(月)より開始している、ベストセラー作家によるインスタグラムによる連載小説です。第1弾として10月3日(月)から11月上旬まで村山由佳さん、第2弾として11月7日(月)から12月上旬まで辛酸なめ子さん、それぞれの新作書き下ろし連載小説がインスタグラムでお読みいただけます。当社の公式インスタグラムアカウントに、小説のワンシーンが“文字画像”として毎日アップされます。
アキュビュー(R) 公式インスタグラムアカウント:ACUVUE_JP
特設サイト: http://acuvue.jp/mf/onedaynovel
■遠近両用コンタクトレンズ
「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」について
「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」 は、コンタクトレンズ業界初、一人ひとり異なる瞳孔の大きさに着目した、171種類のセミカスタマイズ(※1)コンタクトレンズです。加齢や屈折度数によって異なる瞳孔径に合わせて度数分布を最適化しているため、一人ひとりの瞳孔に合ったレンズでクリアな視界を実現することができます。また、年齢とともに涙の量が減少し、コンタクトレンズ装用中の乾燥感や異物感を感じやすくなる症状に対して、「ワンデー アキュビュー(R) モイスト(R) マルチフォーカル」は、独自の保湿テクノロジー(※2)により、保湿成分が涙を引き寄せてレンズを保湿するため、朝から夜まで快適なつけ心地が続きます(※3)。
製品情報: http://acuvue.jnj.co.jp/product/moist_mf/promo/
※1 加齢や屈折度数によって異なる瞳孔径に合わせて度数分布を最適化し、171種類の異なるレンズ設計を適用しました。
※2 ラクリオン(R) テクノロジー:当社独自のテクノロジー名。レンズ素材であるetafilcon Aに、涙の成分に似た保湿成分を取り込みました。
その保湿成分は持続的にレンズ内に閉じ込められ、装用時間中ずっと流出しません。
※3 装用感には個人差があります。
■ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
ビジョンケア カンパニーについて
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー(R)を日本に導入して以来、今年で25周年を迎えます。その間、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、全ての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。アキュビュー(R) 製品は、公益社団法人日本PTA全国協議会の推薦商品に認定されています(美容目的の要素を持つアキュビュー(R) ディファイン(R)は除く)。
アキュビューはジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の登録商標です。
◎この情報は発表時点での情報です。