REWINED(リワインド)イメージ トップ
REWINED(リワインド)イメージ 創業者
REWINED(リワインド)イメージ1
REWINED(リワインド)イメージ2
http://steki.in/formatical.html
【REWINED(リワインド)について】
レストランで働いていた創業者のアダムフェッシが、毎日大量に捨てられるワインボトルを見て、そのボトルを再利用したキャンドルが出来ないかという思いから、2009年に創業したフレグランスブランドです。
レストランから回収されたワインボトルを洗浄・カットして作られた容器に、高品質のソイワックスを注いで作られています。香りは多様なワインをイメージしており、貼られているラベルにはハンドメイドの証として、製作した職人のサインと日付が記載されています。
<REWINEDキャンドルの特徴>
・キャンドルの容器には、ワインボトルを再利用
・原材料には、高品質のナチュラルソイワックスを使用
・香りには、赤・白それぞれのぶどうの品種を参考に香料を厳選し、ワインの種類を表現
・ボトルのカッティングからラベル貼りまで熟練され職人達が全て手作業で製作
・商品に貼られているラベルには、ハンドメイドの証として、職人のサインと日付を記載
【商品ラインナップ】
価格 :4,860円(税込み)
内容量 :300g
燃焼時間:約80時間
サイズ :(容器) φ8×H13cm (外箱) W12×D14×H20cm
<香り名フレグランスノート>
●CABERNET(カベルネ) ブラックチェリー、カラント
●CHAMPAGNE(シャンパン) ホワイトグレープ、蜂蜜、シトラス
●CHARDONNAY(シャルドネ) バニラ、バター、シダー
●MERLOT(メルロー) スミレ、バラ、ザクロ
●MIMOSA(ミモザ) シャンパン、オレンジ
●PINOT GRIGIO(ピノグリージョ) シトラス、サンダルウッド
●PINOT NOIR(ピノノワール) イチジク、クランベリー、レザー
●RIESLING(リースリング) トロピカルフルーツ、シトラス、蜂蜜
●SANGRIA(サングリア) 赤ワイン、オレンジ
●SAUVIGNON BLANC(ソーヴィニヨンブラン) グレープフルーツ、バジル、ミント
○ROSE(ロゼ) ローズ、白桃、ピンクペッパコーン
※●…グリーンのグラス ○…クリアのグラス
【主要販売店舗】
T.C/タイムレスコンフォート自由が丘店、銀座三越、MAYSON GREY主要店、渋谷ロフト、BeautyPassport(通販サイト http://www.b-pass.jp/product_051p001.html )、高級インテリアショップ等で展開予定
【ワインボトルについて】
ワインに使われるボトルは、産地によって色の濃さが異なるためガラスを溶かしても均一にはならず、リサイクルするのは困難です。イギリスでは大量のワインを輸入するのに対し生産はごくわずかなため、大量の緑色のガラスが余り、毎年140万トンものボトルが埋め立てに送られています。(Wikipedia『ワインボトル』より引用。「環境への影響」参照)
本来、破棄されてしまうワインボトルを再利用したREWINED(リワインド)は、資源の有効活用により環境に配慮した製品であり、また職人たちの気持ちが込もった温かみ感じるキャンドルとなっています。
【会社概要】
商号 : ステキ・インターナショナル株式会社
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-29-3 原宿KYビル
代表者 : 代表取締役 島影 将
事業内容: 世界の「ステキ」な商品の輸入販売業務
URL : http://steki.in