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エンタメ接触データから「若者の●●離れ」に打ち勝つ 締切間近「若者消費のヒント」セミナー9月6日開催



セミナーイメージ

日本の市場調査をリードする、株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鈴木 稲博、略称:NRC)は、『NRCプレゼンス2016 エンタメ接触データから見えてくる若者消費のヒント』を、当社 本社にて2016年9月6日(火)に無料開催します。



若者の消費のトリガーが見えにくい時代と言われている中で、「エンターテイメント・コンテンツ産業の市場規模は12兆円超」「2015年のモバイルゲーム国内市場規模は9,500億円超で、ついに北米を抜く」と、エンタメ・ゲーム市場は着実に拡大を続けています。



今回のNRCプレゼンスでは、日本のエンターテイメント業界をけん引してきた「カドカワ株式会社」、ゲームビジネスに特化した数少ないリサーチ&コンサルティングファームである「株式会社ゲームエイジ総研」の皆さまにご登壇いただき、これら市場拡大の担い手である10代後半~20代の「若者消費」のヒントを、エンターテイメント・コンテンツ/ゲームのマーケット・データから読み解いていきます。





【開催概要】

名称: NRCプレゼンス2016

    エンタメ接触データから見えてくる若者消費のヒント

日時: 2016年9月6日(火)15:00~17:30(開場 14:40)

場所: 株式会社日本リサーチセンター 本社1階「ホール」

    東京都中央区日本橋本町二丁目7番1号 NOF日本橋本町ビル

料金: 無料(先着40名)

申込: http://www.nrc.co.jp/news/160802.html



<内容>

案内:日本リサーチセンター 営業企画3部 シニアリサーチャー 小口 裕



講演1:「エンターテイメント接触動向から見える最新の若年層消費の動向」

カドカワ株式会社 ゲーム情報ポータル事業本部

マーケティングプロモーション部

但木 一真 氏



講演2:「ゲームマーケットの変遷に伴うゲームユーザーの行動変化」

株式会社ゲームエイジ総研 取締役 シニアコンサルタント

参鍋 誠二郎 氏



講演3:ソリューション紹介「WET(Weekly Experience Tracking)とユーザーデータ収集の提案」

株式会社日本リサーチセンター 営業企画3部

ヒューマンビッグデータユニット





【会社概要】

会社名: 株式会社日本リサーチセンター

本社 : 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-7-1 NOF日本橋本町ビル

設立 : 1960年12月24日

代表 : 代表取締役社長 鈴木 稲博

URL  : http://www.nrc.co.jp/
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