<9月販売予定:「neyuki」価格未定>
そごう・西武
http://www.sogo-seibu.co.jp/index.html
「ファイナンセンス」
http://www.finansense.jp/
お客さまに喜ばれる品ぞろえを拡大し、「百万貨店」になるために、さまざまなジャンルの商品を拡充いたします。地方創生のカギになる資金調達と販路拡大に繋がる、新たなビジネスモデルを実現してまいります。
■そごう・西武×ファイナンセンス 概要
販売開始 :9月(予定)
販売チャネル :そごう・西武のショッピングサイト「e.デパート」
初年度取扱件数:50社(予定)
■独占販売の背景
ミュージックセキュリティーズ株式会社は、インターネットを通じて、事業に小口出資を募るクラウドファンディングサイト「ファイナンセンス」を通じてメーカーや地場産業のモノづくりに対し「資金調達」と商品開発やブランディングなどの「デザイン」の2つの側面からサポートしています。
今回、地域の地場産業との取り組みを強化し、新たな商品調達の取り組みとして2016年5月16日(月)には商品調達の「一般公募」を開始しているそごう・西武は、さらなる品揃えの拡充を図るために、日本各地の生産者や地域産品の販路拡大を目指すミュージックセキュリティーズと結びつきました。
■第一弾:新スイーツブランド「N」ファンド
北海道中標津町「株式会社Flandars」のスイーツを、ネーミング・商品・パッケージデザイン等デザインオフィスnendo(東京都港区)がブランディング。釧路の上質な牛乳を使用し、新しくチーズケーキを開発。Flandarsの直営店舗を除き、そごう・西武の「e.デパート」の独占販売。産地直送で、新鮮な食感や風味をお楽しみいただけます。資金使途は、新スイーツブランドの開発・原材料費等に。投資家特典は、新商品の発売前の送付等です。
ミュージックセキュリティーズのファイナンセンスは、地場産業のモノづくりに対し、デザインのセンスを事業成長の足がかりに、資金調達をサポートしてまいります。そごう・西武は従来の品ぞろえの枠を越え、地域産品の販路拡大に連携してまいります。
<9月販売予定:「neyuki」価格未定>
https://www.atpress.ne.jp/releases/108382/img_108382_1.jpg
箱を開けると北海道をイメージした雪景色が広がり、木を抜き取ることで雪の中からチーズケーキが現れます。「雪」は粉砂糖でできており、「木」はそのままようじ代わりになります。