starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【簡単解説】全国旅行支援で最大給付1万1,000円!


日本国内旅行事業を支援するため、観光庁が全国旅行支援について、2022年10月11日より実施することを決定しました。先に実施されていた県民割やブロック割と違って、地域やエリアを制限せず、全国の都道府県からの旅行を対応します。
あなたもお得に旅行にでかけませんか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

■全国旅行支援(全国旅行割)とは
日本国内旅行代金の40%が割引される各都道府県が実施するキャンペーンです。飛行機、電車やバスなど交通と宿泊がセットになった商品が1人1泊あたり最大8,000円、その他の旅行商品は最大5,000円が割引されます。また、現地のお土産、飲食店でご利用できるクーポンも配布されます。クーポンに関して、平日の場合1人1泊3,000円、休日の場合1,000円となります。

■全国旅行支援の実施期間
2022年10月11日から開始、12月下旬までを予定しています。
各都道府県はほとんど12月20日までの予定です。

▼ここに注意!
東京都は10月20日から実施予定です!
東京都民が事業を開始済みの道府県に旅行する場合は、10月20日以前でも割引を受けられますが、10月20日までは、東京都を目的とする旅行は割引対象外ですので、注意が必要です。

全国旅行支援の利用・予約方法
全国旅行支援を参加している旅行会社、OTA(楽天、Yahooなどの予約サイト)、ホテル・旅館などの宿泊施設、その他全国旅行支援を販売できる会社になります。電話、窓口、ホームページなどで予約いただけます。

あとから割引について
すでに予約済みの旅行についても一部割引対象になりますので、予約をしたサイトで確認をお願いします。


全国旅行支援の適用条件
本人確認書類、3回ワクチン接種証明またはPCR検査の陰性証明が条件です。
県によって、2回ワクチン接種も可。詳しくは各県のホームページにてご確認お願い致します。

子供のワクチンとPCR検査について
各都道府県は若干違うため、ご予約する前に、各都道府県のホームページにてご確認ください。
1.12歳未満の利用者は、ワクチン接種証明書、 予防接種済証等または検査結果通知書は基本的に不要です。
2.ただし、同行者全員のワクチンまたは検査の確認が必要です
※まん延防止重点措置が発令される場合などにおいては、6歳以上12歳未満の児童について、検査結果の陰性確認が必要となることがあります。
 

 

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.