Instagramフォロワー1.7万人!国内47都道府県を旅行し、センス溢れる写真を投稿している「さとーけんちょ(@kencho0113)」さん。さとーさんオススメの国内ホテルリストをご紹介します!
いつも旅行の行先はどのように決めていますか?観光地や名産の食べ物、そこでしか出会えないお土産など、旅の目的は様々。今回の記事を見て、気になるホテルから行先を決めてみてはいかがでしょう。2022年はホテルでのんびりワーケーションするのもアリですよね!
来年再開予定のGoToトラベルキャンペーンに備えて、今のうちに気になるホテルや旅先、スポットの情報を収集しておきましょう!

 

①雨庵(金沢/石川県)

雨の多い金沢の街にあって、「金沢の雨まで、旅の魅力に」というコンセプトを掲げる素敵なホテル。お気に入りの一冊に出会えるブックラウンジや、石川の地酒が楽しめる日本酒テイスティングセット、地元の食材をふんだんに使用した絶品モーニングなどが楽しめます。観光地へのアクセスもよくて、おすすめ!

 

②温泉の宿雷鳥(乗鞍/長野県)

雷鳥は乗鞍高原にあるゲストハウス。大自然の中にある宿で、テントサウナが不定期開催されています。マイナスを下回る気候、辺り一面大自然に囲まれた中でのサウナ浴はフィンランドさながらの極上の気持ちよさ!

雷鳥の露天風呂は木々に囲まれた中にあって、とっても気持ちの良い温泉です。加水・加温されていない温泉は、成分が飛んでいない上質な温泉です。宿泊客は貸切で利用できるので心ゆくまでリラックス。1日のはじまりを極上の温泉からスタート、なんて最高すぎませんか?

③THIRD ISHIGAKI(石垣島/沖縄県)

THIRD ISHIGAKIは、食事もドリンクも全てが宿泊料金に含まれた、石垣島のオールインクルーシブホテル。思いついた時に美味しいドリンクやデザート、食事やお酒を楽しめるので、リゾートだけじゃなく、ワーケーションにもおすすめ!

THIRD ISHIGAKIのブックラウンジ。こちらももちろん無料で利用可能。本を片手に美味しいお酒を飲んだり、屋上のテラスでゆっくりしたりと、過ごし方は多種多様です。

④LAMP LIGHT BOOKS HOTEL(名古屋/愛知県)

「本の世界を旅するホテル」というコンセプトを掲げる、LAMP LIGHT BOOKS HOTEL。こだわりの本の中からその日の1冊を選び、夜通しで本の世界に没頭することができます。1Fに併設されているカフェでは、美味しいコーヒーやモーニングがいただけるので、コーヒー片手に読書、なんて時間はとっても素敵。

⑤UNWIND HOTEL&BAR OTARU(小樽/北海道)

北海道で初の外国人専用ホテルとして、昭和6年(1931年)に建築された「旧越中屋ホテル」を大胆にリノベーション。現代的感性で表現されたスタイリッシュなクラシックホテルがUNWIND HOTEL&BAR OTARUです。夕刻(17:00‑18:30)には、無料のワインサービスが提供されていて、夕食前の優雅な時間を過ごすことができます。北海道の食材をふんだんに使用したハイティースタイルの絶品モーニングも最高です。

⑥coffee and stay 桃屋(静岡/静岡県)

築100年の古民家をリノベーションしてできたゲストハウスが、coffee and stay桃屋です。1Fはカフェスペースになっていて、とってもいい雰囲気の中、美味しいコーヒーや軽食が楽しめます。

⑦山村テラス(佐久穂町/長野県)

軽井沢から車で1時間ほど、佐久穂町にある古民家一棟貸しのお宿。たくさんの試行錯誤を重ねながらリノベーションされたこのお宿では、観光ありきの “泊まる” ための滞在ではなく、その空間で過ごすことや、この地域での暮らしの体験が目的となるような滞在をすることができます。

⑧御船山楽園ホテル(武雄/佐賀県)

佐賀県屈指の温泉地、武雄にある御船山楽園ホテル。その地域がら、温泉が最高なのはいうまでもなく、さらにサウナはその年の今行きたいサウナを表彰する”サウナシュラン”において、2年連続グランプリを獲得するほどのハイクオリティ。ロビーにはチームラボの常設展が展示されていたりと、コンテンツ盛りだくさん。

⑨PAAK HOTEL 犀(日南/宮崎県)

宮崎県日南市、飫肥城下町にある、古民家一棟貸しのお宿「PAAK Hotel 犀 ‑sai‑」。その名の通り「差異」「彩」「再」「細」など、古民家のお宿には「さい」を楽しむための仕掛けがたくさん。築100年を超える歴史ある建物ながらも、
リノベーションによって、とてもきれいでおしゃれな佇まいのお宿。

PAAK HOTEL 犀では、朝食用に果物や野菜を自由に使って良かったり、ウェルカムドリンクとして地元のクラフトビールや焼酎が用意されていたり、バルミューダ製の家電が置いてあったり、アメニティが「THREE」だったり。とにかく滞在の満足度が高い!

まとめ

いかがでしたか?どのホテルも魅力がいっぱいで今すぐ行きたくなりますよね!気になるGoToトラベルキャンペーンの情報は随時更新していきます。感染症対策を徹底しつつ、お得なタイミングで旅行を楽しみましょう。

情報提供元 : Starthome編集部
記事名:「 ホテルから旅先を決める!インフルエンサーおすすめの国内ホテルリスト