starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

明治安田の新CMが放映開始 制作を担当したのは『サマーウォーズ』のスタジオ地図


明治安田生命保険相互会社(以下、明治安田)の新CMが、3月23日(土)から放映されている。劇場用アニメーション『サマーウォーズ』『バケモノの子』『竜とそばかすの姫』などで知られるスタジオ地図が、CMの制作を担当している。

今回放映がスタートしたのは、「MYリンクコーディネーター 亜希の成長」篇。CMの内容は、明治安田の「MYリンクコーディネーター(営業職員)」である環亜希(たまきあき)の成長を通して、MYリンクコーディネーターの役割を伝えるものとなっている。

2023年10月より放映された前作「亜希の手紙」篇では、まだまだ未熟だった姿が描かれていたが、本作での亜希は地域の人気者、縁の下の力持ちになっている。亜希の成長によって、MYリンクコーディネーターがライフプラン設計・保険の見直しの手伝いだけでなく、地域の絆をつむいで地域社会の発展に貢献していることを伝えるものとなっているのだ。

CMの監督を務めた青木弘安氏は、本作に関して「前作・今作と全編がアニメーションになったことで、MYリンクコーディネーターという仕事が、亜希を通して、より身近に感じられることと思います」とコメントしている。

また、明治安田とスタジオ地図のコラボが5周年を迎えることに関して、青木監督は「この間コロナウィルスの流行や震災など、社会の仕組みが変わってしまうような不安な出来事が多くありました。しかし、このような経験の中で、人とのつながりの大切さに改めて気づけたからこそ、次の一歩を踏み出せる勇気を持てるようになったと捉えたいものです。本CMから、そんなエッセンスを感じて少しでも前向きな気持ちになっていただけたら幸いです」と語っている。

明治安田はCM公開にともない特設サイトを開設した(https://www.meijiyasuda.co.jp/brand/LC/LP_0/)。サイトでは明治安田とスタジオ地図のコラボの経緯、CMの見どころ、キャラクターの設計画、これまでのCMの動画などが紹介されている。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.