starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ホリエモン、自身の餃子屋であらためて“ひろゆき&妻”を出禁宣告


「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(50)が13日、自身のXを更新した。

ホリエモンといえば先月、「ジャニーズ事務所の新体制が大問題だと思うのでお話しします」という動画をアップし、ジャニーズ事務所の対応について痛烈なダメ出しをしたところ、「マスコミの責任は大きいよね」「未だにどの局を見てもジャニタレが出ている」と賛同の声が多く寄せられていたばかり。

そんなホリエモンはこの日、「というわけでヒカル君と渋谷肉横丁に美味しい餃子屋作食べに来てください。ひろゆきと尾道の餃子屋は出禁です笑」と発信。その後、ひろゆきの妻にも出禁を言い渡すなど因縁の相手に対し改めて宣戦布告した。

ホリエモンは、コロナ禍に訪れた餃子屋さんでマスクの着用をめぐって店側と揉めたうえで、店側の支援にまわったひろゆき(46)と対立が続いている状況。そのときの恨みを今もなお執念深く持っているかのような今回の発信にネット上からは「堀江さんは狭量だなと思います」「出禁にされた事に怒って始めた事なのに、自分も誰を出禁にするとか、大人気ない」「一見子供っぽいやり口に見えますが、嫌いじゃないですね、こういうの」「ずっと怒ってるホリエモンはかわいい。ひろゆきと嫁を出禁にするだけでこの広告効果凄」など賛否の声が寄せられている。

炎上による広告効果を目的とした発信だったのかもしれないが、数年越しの出禁返しにはさすがにしつこいと呆れるフォロワーも少なくなかったようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.