starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ひろゆき氏、“デート代は男が奢るべき論争”に私見「仮にその男性と結婚した後も、他の女性との食事の度におごり続けて、家計が減る行為を歓迎するのかな?」


ネット掲示板「2ちゃんねる」開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(46)が20日に自身のツイッターを更新。ネット上で話題になっている「デート代は男性が奢るべき」という論争について私見を述べた。

人気セクシー女優の深田えいみ(24)が12日、「デート代は男性が払ってほしい」という旨のツイートをしたところ批判の声が殺到し、ネット上では物議を醸していたこの一件。当該ツイートは現在削除され、深田は謝罪動画を投稿したものの、今も火種は燻ったままだ。

ひろゆき氏はこうした論争について、「『男性は女性との食事はおごるべき』という価値観。仮にその男性と結婚した後も、他の女性との食事の度におごり続けて、家計が減る行為を歓迎するのかな?」と持論を投稿した。

ひろゆき氏の投稿にコメント欄には「多分『男性は私との食事は奢るべき』って思ってると思います」「奢るべきと考える女に怒りを覚えたので反論するひろゆき」「既婚男性と食事するにあたり、奢られるしかメリットないと思うから他の女性と食事するならおごり続けると思う。そして歓迎はしない」「結婚したあとは、結婚した女性のみにご馳走したいです!」「私は奢りたい人に奢る」「旦那にはおごれる程小遣い渡さないし…」など、さまざまな意見が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.