yahoo

爆笑問題・太田光、『ぽかぽか』生放送での大暴れにスタジオ大混乱「危ない」「放送事故」と視聴者騒然

2023.01.24 22:00
rss NEWS VISION
ニュース
コメントする
音声で聞く
お笑いコンビ・ハライチとフリーアナウンサー・神田愛花(42)がMCを務めるお昼の生放送番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)に爆笑問題の太田光(57)が出演。大暴走ぶりに「放送事故」との声があがっている。
オープニングで登場するやいなや観客席に乗り込んでいった太田は、「『ガバガバ』に出るのが夢だったんだよ!」「(かつてのお昼の生放送『笑っていいとも!』の司会)タモリいないじゃん」と、ボケを連発。
そして爆笑問題の大ファンだという観客と会話をしていた際のこと。太田は突然、岩井の背後から襲い掛かると股間をガッとわし掴み、岩井は「痛ってぇ!」と悶絶。この暴挙に岩井の相方・澤部佑(36)が太田を引き離して投げ飛ばしたのだが、勢い余って地面に叩きつけられた太田を見て神田は「何やってるの、ちょっと!危ない!危ないから、危ないから」と大慌てだった。
しかし、太田はすぐに立ち上がると今度は番組のマスコットキャラクターの着ぐるみ・まんぷく昼太郎めがけてタックルし、止めに入った澤部もろとも倒れ込むという乱痴気騒ぎに発展。スタジオから悲鳴があがる中、そのままCMに移行した。
生放送での大暴走に、視聴者からは「大暴れだwwあわや放送事故というか放送事故w」「爆笑問題に完全に食われてたハライチ。やはり生放送で何をしでかすかわからない太田さんは令和の芸能界になくてはならない存在の一人に思う」「なんだかんだで、太田さんの暴れぶり好きだなぁ」とさまざまな反響が集まった。
「今月9日にスタートしたばかりの同番組。開始前には『とんでもないこと起こる可能性ありますよ』『放送事故みたいな……』と心配を口にしていたハライチの2人ですが、太田の登場で早くもそれが現実になってしまいました」(週刊誌記者)
そんな太田は、「太田さんはなぜ炎上するのかマジで分かってないっぽい」という一般の意見に対し、岩井から「本当にマジで分かってないでしょ?」と聞かれると、「分かってないですね」「炎上するとは、いつも思ってないんです。すごい笑ってくれると思ってやったことが炎上になってる」と返答。今回の騒動も太田にしてみれば通常運転ということのようだ。
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間