starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

モデルの福田萌子、妊娠中の“膣マッサージ”報告がネットで物議…現役医師も苦言「妊娠中とか産後の不安を煽るビジネス」


モデルの福田萌子(35)が12日に自身のインスタグラムを更新。ストーリーズに投稿した動画が物議を醸している。

福田はAmazonプライム・ビデオの婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』で初代ヒロインを務め一躍有名に。その後、8月に第一子妊娠と結婚の予定について言及し、番組出演後に出会った男性とパートナーシップを結んでいることを明かしている。

そんな福田がこの日「今日は膣マッサージへ 産道を柔らかくしておくことで赤ちゃんが楽に出てこられるし会陰切開の確率も減ります」とつづり、膣マッサージへ行ったことを報告した。

しかし、この投稿に産婦人科医の高橋怜奈氏(38)がツイッターで「『腟マッサージに行きました、腟の凝りや癒着をとれば身体が楽になる』って投稿してるけど、妊娠中とか産後の不安を煽るビジネスっていっぱいあるけど、それに加担している可能性をインフルエンサーは考えた方がいいと思った一例です。」などと 福田の投稿に対して苦言を呈した。

こうした投稿の流れにネット上からは「根拠のないことを発信力がある方に言われると迷惑被るのでそうゆう発言はやめていただきたいですね」「調べたらマッサージの値段も高額だし怪しいよね。先生が言うなら尚更」「根拠のない情報を安易に広めてるの怖い」といった声が寄せられていた。

今回の投稿以前にも妊娠中の食生活への言及で炎上した福田。今回の膣マッサージは専門の医師からも「根拠ない」と指摘の声が入ってしまった。専門知識がないまま誤情報を安易に拡散するインフルエンサーには注意が必要なのかもしれない。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.