世界で人気の“ハードセルツァー”が日本上陸!「スミノフ™ セルツァー」全国発売!

3月22日(火)、ディアジオジャパン株式会社「スミノフ™ セルツァー」新商品発表会が都内にて開催された。「スミノフ™ セルツァー オレンジ&グレープフルーツ」(以下、オレンジ&グレープフルーツ)と「スミノフ™ セルツァー ホワイトピーチ」(以下、ホワイトピーチ)が、同日より全国発売されたのだ。
現在、海外ではアルコール入スパークリングウォーターの“ハードセルツァー”がトレンドになりつつある(ハードはアルコール入りを意味し、セルツァーは炭酸水のこと)。低アルコール、低カロリー、低糖質という特徴を持ち、ヘルシー志向の若者層を中心に人気を獲得しているのだ。
「スミノフ™ セルツァー」は世界的ウォッカブランド「スミノフ®」が手がけるハードセルツァーで、2016年にアメリカで発売を開始し、2020年にオーストラリア、イギリスで展開を拡大。そして、このたび日本にも上陸することになったのだ。
「ホワイトピーチ」は日本向けに新しく開発されたフレーバーだ。もう一方の「オレンジ&グレープフルーツ」は、グローバルで展開しているフレーバーを日本の消費者の好みに合わせて調整している。事前に行なった「スミノフ™ セルツァー」の消費者調査では、「すっきりして飲みやすい」「飲みきりサイズでうれしい」などの高評価を得ている。
スタイリッシュなWEB CMも公開
発売日からブランドサイト(https://www.smirnoff-time.com/product/)もオープンし、WEB CMも公開された。CMにはスタイリッシュな生き方をするブランドアンバサダー「TEAM SELTZER」の4人がそれぞれ登場し、「スミノフ™ セルツァー」を楽しむ姿が描かれる。
TEAM SELTZERに選ばれたのは、モデルの鈴木友菜さん、俳優の中田クルミさん、パーソナルトレーナーでモデルの山岸将也さん、シンガーでモデル、古着ディレクターのCaroさん。
発表会には中田さん、山岸さん、Caroさんも参加。CM内でも描かれた、それぞれの趣味やライフスタイルなどについて語った。
中田さんはCM内でも腕前を披露している編み物について、メディテーションのような効果があると語った。
山岸さんは湘南出身で海が身近なため、海辺を走るCM撮影が楽しめたと感想を述べた。
CM内でアコースティックギターを弾いているCaroさんは、曲作りで行き詰まったときの気分転換に「スミノフ™ セルツァー」がピッタリかもとコメントした。
お笑いコンビ「きつね」が発表会に登場
続いて新世代のお笑いコンビ「きつね」の大津広次さんと淡路幸誠さんが登場。全員で「スミノフ™ セルツァー」で乾杯した後には、トークセッションを行なった。
トークセッションではTEAM SELTZERが出す、大喜利、モノボケ、あいうえお作文のお題にきつねのふたりがチャレンジ。TEAM SELTZERからの高評価の「いいね」が中々もらえないという一幕で笑いを誘った。
発表会の最後に行われた囲み取材では、きつねのふたりがお酒についてのエピソードなどを披露。初めてお酒を飲んだときのことを聞かれた淡路さんは「成人式のときに初めて飲んだお酒がスミノフ」と答え、そのときのお酒の力で小学生時代から好きだった女性に告白できて付き合えたと、青春の思い出を明かした。
発売記念キャンペーンを実施
「スミノフ™ セルツァー」の発売を記念して、コンビニで使える無料引き換えクーポンが合計61000名に当たるキャンペーンも実施される。期間は3月22日(火)から3月28日(月)までで、応募方法は以下のとおり。
1:LINEアプリをインストールしたスマートフォンで、キャンペーンサイト(https://cp.kirin.jp/smfpresent_220322)内の「今すぐ参加する」ボタンを押す。
2:引き換え先のコンビニエンスストアを選択して、「参加する」ボタンを押す。
3:ラインアカウントでログインの上、権限を許可のページで「許可する」ボタンを押す。
4:動画視聴後、アンケートに回答すると抽選結果が表示される。ハズレの場合は、応募期間内であれば、翌日以降に再度抽選に参加できる。

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...