starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

タクシー屋根にしがみつき1キロ走行させた疑い 会社員を書類送検


東京都で26歳の男性が飲酒後にタクシーの屋根にしがみつき、約1キロにわたって走行させ、タクシー会社の業務を妨害したとして威力業務妨害の疑いで書類送検された。この事件は6月2日深夜に発生し、複数の目撃者から苦情が寄せられていた。男性は友人を驚かせる目的でこの行為に及んだとし、容疑を認めている。警視庁はこの行動を重く見て、検察に対し厳重な処分を求める意見を付けた。

 走行中のタクシーの屋根にしがみつき、タクシー会社の業務を妨害したとして、警視庁目黒署は31日、神奈川県の男性会社員(26)を威力業務妨害容疑などで書類送検した。

 警視庁によると、男性は友人らと飲酒後、東京都世田谷区でタクシーの屋根に上り、運転手が気づかないまま、目黒区内まで約1キロにわたり走行させたとされる。タクシー会社には、目撃者らから多数の苦情が寄せられたという。

 書類送検容疑は6月2日午前0時10~15分ごろ、タクシーの屋根にしがみつき走行させ、タクシー会社に苦情の対応を余儀なくさせたとしている。警視庁によると、同じタクシーに友人らが乗っており、「驚かせたかった」と容疑を認めているという。

 警視庁は検察に起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。【菅健吾】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.