starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中学生ら「SNSで17歳女性装い、誘った」 大学生転落死


 中学生3人が「美人局(つつもたせ)」で男子大学生(22)を脅し、ビルから転落死させたとされる事件で、このうちいずれも中学2年の男女が「SNS(ネット交流サービス)を使い、17歳女性を装って大学生を誘い出した」と供述していることが捜査関係者への取材で判明した。同様の手口で他にも複数の男性を誘い出し、現金を奪ったと話しているという。

 事件は2月12日に発生し、大阪市中央区のビルから大学生=滋賀県草津市=が転落死した。中学2年の女子生徒(14)=大阪市=と中学3年の男子生徒(15)=堺市=が強盗致死容疑で逮捕され、事件当時13歳だった中学2年の男子生徒(14)=大阪市=が児童相談所に通告されている。

 捜査関係者によると、このうち中2の男女が事件の数カ月前から、女性を装った複数のSNSアカウントを作成。大学生を誘ったアカウントでは「さき」と名乗り、プロフィル欄などにはインターネットで集めた女性の顔や下着姿の写真を載せ、年齢は17歳にしていた。そのうえで、大学生に「会いたい」「ホテル代だけ持ってきて」とするダイレクトメッセージを送っていたという。そして事件当日、現場ビルに来た大学生に「未成年者に手を出すのは犯罪だ」などと脅したとされる。

 2人は同様の手口で他の複数人にもメッセージを送り、会いに来た男性を脅して現金を奪っていたとも説明しているという。【洪玟香、林みづき】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.