starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

決戦の火曜日 テイラー・スウィフトさん、支持表明せず「投票を」


 米国の人気歌手、テイラー・スウィフトさん(34)は5日、11月の米大統領選に向けて民主、共和両党の候補指名争いで各州の党予備選が集中する「スーパーチューズデー」に合わせ、投票呼びかけのメッセージを出した。カリスマ的人気を誇るスウィフトさんの支持表明の行方に注目が集まるが、今回は特定の候補への支持は明かさなかった。

 スウィフトさんは写真共有アプリ「インスタグラム」で、「今日は(自身が育った南部の)テネシー州と他の16の州・地域で予備選がある。あなたの代表に最もふさわしいと思う人に投票してほしい」とアピール。非営利・無党派の選挙啓発団体のウェブサイトへのリンクも付けた。

 スウィフトさんは前回2020年大統領選では民主党のバイデン大統領を支持した。この際に落選したトランプ前大統領は、人気歌手を再び「敵」に回すことを警戒。大統領在任中に音楽アーティストの著作権保護に努めた実績を挙げ、「バイデン氏を支持するはずがない」と述べていた。【ワシントン秋山信一】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.