starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ゼレンスキー氏、「トランプはプーチンを知らない」 米CNN報道


 ロシアによる侵攻を受けているウクライナのゼレンスキー大統領は25日の米CNNのインタビューで、「私が大統領なら24時間以内に(戦争を)終わらせる」と発言しているトランプ前大統領について、「プーチン(ロシア大統領)のことを知らないと思う」と語った。CNNが26日に報じた。

 トランプ氏は、ウクライナへの支持を明言していない。バイデン米政権によるウクライナに対する軍事支援を巨額過ぎると批判し、ウクライナ支援を含む緊急予算案に反対している。

 ゼレンスキー氏はインタビューで「トランプはプーチンに会ったことはあるが、戦ったことはない。私はよく理解している」と述べた。そのうえで「彼はプーチンが決して(侵攻を)やめないことを理解しているとは思えない」と話した。

 一方、米国の支援がなければウクライナは今年中に自国を防衛し続けることも難しくなるとの認識を表明。「兵士らが準備を整えても、弾薬が調達できず、旅団は準備できない。非常に難しいことになる」などと語り、支援の継続を訴えた。【ワシントン西田進一郎】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.