starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

トランプ氏、スウィフトさんがバイデン氏を「支持するはずない」


 トランプ前米大統領は11日、スター歌手のテイラー・スウィフトさんがバイデン大統領を「支持するわけがない」と、自身のソーシャルメディアに投稿した。スウィフトさんの恋人である米プロフットボール選手についても「彼はリベラルかもしれないが、私は気に入っている」と言及。11月の大統領選で国民的人気があるスウィフトさんがバイデン氏を支持すれば、自身の返り咲きに不利になるとみて発信したとみられる。

 トランプ氏は、音楽配信サービスの広まりに合わせて著作権の規定を改めた「音楽現代化法」を大統領在任中に成立させたことに言及。「私はテイラー・スウィフトや他の音楽アーティストのために法律に署名した。ジョー・バイデンはテイラーのために何もしていない。彼女が、史上最悪で最も腐敗した大統領を支持するわけがない」と強調した。スウィフトさんがバイデン氏を支持した場合、「彼女に巨額の富をもたらした男に対する不忠になる」と述べた。

 スウィフトさんは、前回の2020年大統領選でトランプ氏とバイデン氏が対決した際、バイデン氏への支持を表明した。今回の大統領選は両氏の再戦となる公算が大きいが、スウィフトさんは立場をまだ公言していない。バイデン氏の陣営が支持取り付けを図っていると報じられるなど、国民的スターの動向が注目されている。【ワシントン秋山信一】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.