starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京・足立の夫婦遺体遺棄、容疑者は長男と交際 他にも関与者か


 東京都足立区の住宅で50代の住人夫婦とみられる遺体が見つかった事件で、警視庁千住署捜査本部は19日、夫婦の知人女性、モラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)=足立区千住龍田町、フィリピン国籍=を死体遺棄容疑で逮捕した。「私は知りません」と否認しているという。

 捜査関係者によると、防犯カメラの映像などから、モラレス容疑者の他にも遺棄に関わった人物がいる疑いがあるという。

 また捜査本部は19日、遺体は住人で自営業の高橋徳弘さん(55)=足立区千住緑町3=と妻の希美江さん(52)と確認されたことも明らかにした。2人の遺体にはそれぞれ上半身を中心に複数の刺し傷があり、19日に司法解剖をして詳しい死因を調べる。

 捜査関係者によると、モラレス容疑者は以前に高橋さん夫婦の30代の長男と交際していたといい、夫婦とも数年前から顔見知りだったとみられる。捜査本部は、モラレス容疑者が夫婦死亡の経緯についても何らかの事情を知っているとみている。

 事件が発覚したのは、16日午後8時50分ごろ。高橋さん夫婦と同居している長男から「仕事から帰宅すると両親がおらず、床に血痕を見つけた」と110番があった。駆けつけた警察官が確認したところ、自宅の玄関から血痕が見つかり、室内の別の場所にも血を拭き取ったような痕が複数残っていたという。

 警視庁は18日、室内の現場検証をし、洗面所の床下からビニールのようなものにくるまれた2人の遺体を見つけた。長男は警視庁に「16日朝に仕事へ行く前、両親に会った」という趣旨の説明しているという。

 モラレス容疑者は夫婦の遺体発見後、東京都外のホテルにいたところを捜査員に身柄を確保されたという。【木原真希、岩崎歩、菅健吾】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.