starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

障害者施設で通所女性を床にたたきつけ虐待か 暴行容疑で職員逮捕


 障害者施設で利用者の女性(48)を床にたたきつけたとして、大阪府警は15日、施設「アップル」(大阪府貝塚市)の職員、品田征秀(まさひで)容疑者(32)=同市=を暴行の疑いで逮捕した。この女性は別の日にも顔などを打撲していた。府警は、容疑者がこの女性を含めて利用者に暴行を繰り返していた可能性があるとみて調べる。

 逮捕容疑は12日午前、施設入り口付近で、通所していた女性の両手をつかんで送迎車から引きずり出し、施設内の床にたたきつけたとしている。女性は頭をぶつけ、入院した。品田容疑者は「引きずったが、たたきつけたという部分は少し違う」と容疑を否認しているという。

 捜査1課によると、女性は11月下旬に複数回転倒したとして、12月2日に病院を受診。顔面と頭の打撲で全治5日と診断されていた。同8日に「施設内で虐待がある」と府警に匿名の申告があり、捜査しているなかで12日の暴行事件が起きたとされる。

 元職員は府警の事情聴取に対し、品田容疑者について「利用者にできないことがあると暴力を振るっていた」と話したという。アップルは重度の知的障害者らが通所して介護を受ける施設で、6~8人が利用している。【洪玟香、林みづき】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.