starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2tトラックで逃げ道を塞ぐ 女性ドライバーら空き巣逮捕に貢献


 埼玉県警熊谷署は、空き巣事件の容疑者グループ逮捕に貢献したとして、近隣住民ら4人に感謝状を贈った。大久保昇署長は「市民の皆さんの監視の目と正義感が逮捕につながり、勇気ある行動に感謝する」とたたえた。

 署によると、事件は6月27日に熊谷市内の住宅で起き、現金約7万円とネックレスなど(時価約6万5000円相当)が盗まれた。近くに住む水野和子さん(60)が住宅に侵入した3人組を発見し、「不審者が侵入している」と110番した。署員が現場に駆けつけたが、3人は乗用車で逃走。その様子を見ていたトラックドライバーの亀井法子さん(57)=深谷市=が、自身が運転していた2トントラックで車の進行方向を塞いだ。

 車はトラックに衝突して停車し、3人は走って逃げようとしたが、近くにいた井桁真吾さん(51)=熊谷市=と小島克弘さん(48)=鴻巣市=が署員と連携して取り押さえた。同署は、ベトナム国籍のク・ドゥック・ホア容疑者(30)ら3人を公務執行妨害容疑などで現行犯逮捕していた。

 空き巣事件に関与したとして、同署は9日、窃盗や住居侵入容疑で3人を再逮捕した。同署は3人の認否を明らかにしていない。近隣で起きた他の窃盗事件に関わった疑いがあるという。【安達恒太郎】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.