starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

長野・中野市の立てこもりで3人死亡、うち2人は警察官


 25日午後4時半ごろ、長野県中野市江部で「1人刺された」と119番があった。長野県警によると、男が猟銃と刃物を所持して立てこもっている。男は発砲した後、付近の建物に逃げ込んで立てこもったとみられる。上下とも迷彩柄の服、帽子にサングラス、マスク姿という。

 県警などによると、男女4人がけがをし、うち女性1人と警察官2人が搬送先の病院で死亡が確認された。残る1人は男の近くにいるため、救助できていないとの情報もある。銃で撃たれた人もいる模様といい、県警が詳しい状況を調べている。

 地元消防によると、通報したのは近所の畑で作業をしていた人で「女性が刺された」という内容だった。消防の担当者は午後6時ごろの毎日新聞の電話取材に、少なくとも2人が病院へ搬送されたとしたうえで「現場で他に2人のけが人がいると聞いているが、警察から制止され現場に近づけず、搬送できていない。建物付近に人が倒れている」などと話していた。

 現場は長野電鉄の信州中野駅から西へ約2キロの田園地帯で、住宅が点在する地域にある。【鈴木英世、深津誠】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.