starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ウクライナ国境隣接のロシア南西部で戦闘 反政権部隊が侵入か


 ウクライナと国境を接するロシア南西部のベルゴロド州に部隊が侵入し、ロシア軍との戦闘が発生している模様だ。ロイター通信などが22日伝えた。同州知事はウクライナの「破壊工作グループ」が領土内に侵入したと主張。一方、ウクライナ側は、侵入した部隊はロシア国内の反プーチン政権勢力だとして関与を否定しており、情報は錯綜(さくそう)している。

 ロイターによると、ベルゴロド州知事は通信アプリ「テレグラム」に、ロシア軍や国境警備隊などが応戦し、少なくとも6人が負傷、民家や行政機関の建物などが被害を受けていると投稿した。

 「自由ロシア軍」と名乗るプーチン政権に抵抗する民兵組織は22日、ツイッターで同州の町コジンカを「完全に解放した」と投稿したが、事実かどうかは不明だ。

 ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問は「ウクライナはベルゴロドで起きていることを興味深く見守っているが、我々はこの件と何の関係もない」とツイートした。【ブリュッセル岩佐淳士】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.