starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

博多駅前女性刺殺事件の被告を再逮捕 男性の顔を骨折させた疑い


 福岡市博多区のJR博多駅近くの路上で1月に女性が刺殺された事件で逮捕され、殺人罪などで起訴された無職、寺内進被告(31)=住居不定=が2022年8月、博多区内で男性に重傷を負わせた事件にも関与したとして、福岡県警は14日、傷害容疑で再逮捕した。調べに「なぜ犯人とされているのか、意味が分からない」と容疑を否認しているという。

 再逮捕容疑は22年8月13日午前5時20分ごろ、博多区上川端町の歩道で、会社員の男性(40)=那覇市=の顔を複数回殴るなどし、左目の周りやあごの骨を折るなど、約28日間の重傷を負わせたとしている。

 県警によると、2人に面識はなく、友人と福岡を訪れた男性が事件現場付近で寺内容疑者と出会い、何らかのトラブルになったとみられる。男性の友人が「仲間がボコボコにやられている」などと110番し、警察官が駆け付けたが、当時は確保できなかった。

 博多駅で起きた刺殺事件後、被害関係者から情報提供があり、県警が現場の防犯カメラ映像などを分析した結果、寺内容疑者の関与が浮上したという。

 寺内容疑者は1月16日午後6時15分ごろ、博多駅近くの路上で、元交際相手の会社員、川野美樹さん(当時38歳)=福岡県那珂川(なかがわ)市=を包丁で刺して殺害したとして殺人容疑で逮捕、起訴されていた。22年11月には、川野さんへのつきまとい行為などを禁じるストーカー規制法の緊急禁止命令を受けており、県警は同法違反容疑でも捜査を進めている。【佐藤緑平】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.