starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「舞いあがれ!」撮影終了 福原遥さん「『夢はかなう』が届けば」


 NHK大阪放送局は11日、連続テレビ小説「舞いあがれ!」の撮影を10日に終えたと発表した。放送は4月1日まで。

 撮影は2022年3月にスタート。ヒロインの岩倉舞を演じた福原遥さんは「皆さんが支えてくださったおかげでクランクアップでき、感謝しています」などとコメントした。

 「舞いあがれ!」は、東大阪や長崎・五島列島が舞台。町工場を営む家庭に生まれた舞が、パイロットになる夢を追いながら成長する物語。

 福原さんは、高畑淳子さんが演じた「ばんば」(祖母)の「どがん向かい風にも負けんとたくましく生きるとぞ」というセリフを引きながら「どんなにつらくても前を向いて進んでいったら明るい未来が待っている、あきらめなければいつか夢はいろんな方向であってもかなうというメッセージが、たくさんの方に届いたらいいなと思って演じてきました」などと心境を明かした。

 次作は4月3日から、「日本の植物学の父」と呼ばれた牧野富太郎(1862~1957年)がモデルの「らんまん」を放送する予定。【高瀬浩平】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.