starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「中立化」で協議の用意=対ロ交渉でウクライナ大統領


 ウクライナのゼレンスキー大統領は27日、ウクライナに侵攻したロシアとの停戦交渉で、ウクライナの「中立化」に関して議論する用意があるが、第三国による保証と、合意の是非を問う国民投票実施の必要があると述べた。ロシアのメディアによるオンライン形式のインタビューで語った。  ロシアはウクライナの中立化と非武装化を要求している。ゼレンスキー氏は中立化などをめぐり議論の用意があると語り、「最も重要なポイントだ」と指摘した。  また、停戦交渉の合意事項が「紙切れにならないことに関心がある」と強調。「署名を伴う真剣な条約」にするべきだと述べ、国民投票にかける必要性を訴えた。  インタビューは、ロシアの独立系紙「ノーバヤ・ガゼータ」や有力紙「コメルサント」、独立系メディア「メドゥーザ」などが共同で実施。ロシアの通信監督当局は27日、記事の掲載を控えるよう警告した上で、インタビューを行った報道機関の責任を明らかにし、対応するための検証を開始したと発表した。 【時事通信社】 〔写真説明〕ウクライナのゼレンスキー大統領=21日、大統領府提供(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.