
旅行や帰省などお出かけもいいですが、人混みを気にせず、お家でゆっくり過ごすのもいいですよね。
2025年のゴールデンウィークに関する、調査結果をご紹介します。

さらに、ゴールデンウィークに使う予定の金額について尋ねたところ、全体の約4割(42.7%)が10,000円未満と回答。
物価高の影響なのか、ゴールデンウィーク中の支出も抑える傾向が分かりました。



これらの結果から、ゴールデンウィークは外出を控える傾向があり、誰かと一緒に「屋内の大画面でコンテンツを視聴したい」という希望が明らかになりました。

たまにはデジタルデトックスを…と外出しても、6割以上の人がスキマ時間でも動画視聴を望んでいるようです。
また外出先での視聴意欲がある人の4割以上が、
「動画視聴が習慣化している」
「普段と違う環境で視聴したい」
「時間を持て余すことがある」
といった理由を挙げ、コンテンツ視聴が生活に浸透し、外出先での需要も高まっていることが明らかになりました。
動画視聴サイトのサブスクリプションに登録すれば、映画やドラマ、アニメが見放題。ゴールデンウィークはお家でゆっくりと、気になっていた作品を一気見するのも楽しそうですね。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース