starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「フェイスラインが気になったら頭皮をケアしよう!」プロが教える”顔の下半身悩み”対策方法


歳を重ねると、鏡を見るたびに「頬や顎のラインが気になる…」なんてこと、ありますよね。
顔の下半分が特に気になって、コスメやマッサージ、エステなどでフェイスケアを頑張っている人は多いかもしれません。

実は顔の下半分の悩みには、「頭皮ケア」が大切だということをご存じですか?

頬の下がもたつく、耳下の輪郭がぼやける…8割超が気にする「顔の下半身」
パナソニック株式会社が25~44歳の女性500名を対象に行った「フェイスラインの悩み」に関する調査によると、「フェイスライン(顔の輪郭)が気になることはありますか?」という質問に対しアラサー・アラフォー女性の78.0%が「ある」と答えたことがわかりました。

具体的にどのような点が気になるかを聞くと、頬の下や顎という回答が目立ち、「顔の下半身」とも言える頬骨より下半分の部位を気にする人が多い様子。
そこで、あらためて「顔の下半身のラインが気になる・悩みを感じることはありますか?」と聞くと、40.6%が「とてもある」、44.0%が「ややある」と回答。

合計すると、84.6%と大多数の人が、「顔の下半身悩み」を自覚していることが明らかになりました。

美容のプロが伝授! 「顔の下半身悩み」の対策のカギは「頭皮ケア」
「体の皮膚は全てつながっていて、加齢などと共に、重力によって下へと下がっていきます。こうした中では、顔だけケアをしていても、なかなか効果を感じにくい」と話すのが、ヘアメイクアップアーティストのKUBOKIさん。
前述の調査では、「顔の下半身のラインが変化していることへの対策として、頭皮ケアを行ったことはありますか?」という質問では、7割以上が「ない」(74.0%)と答えており、フェイスラインの変化への対策として、頭皮ケアは盲点になりがちな様子がうかがえます。

自分の手で頭皮をマッサージするのはハードルが高いと感じる人は、シャンプーしながら使用できるヘッドスパ機器がおすすめだそう。

本格的なリラクゼーションヘッドスパを自宅で体験できる「頭皮エステ」
こちらの「頭皮エステ〈スパイラル&スライド〉EH-HE0J」は、本格的なリラクゼーションヘッドスパを自宅で体験できる頭皮ケア家電。

サロンの多彩な手技に学んだ動きで、もみ洗う&引き上げる、リフトケアを叶えます。

▼「頭皮エステ〈スパイラル&スライド〉EH-HE0J」製品特長
1:リフトモード(NEW)
リフトモードを新搭載。引き上げる実感がさらにアップ。
2:プロに学んだ2つの手技
サロンの多彩な手技に学んだ2つの動きで、もみ洗う&引き上げる。
3:毛穴汚れを絞りだし洗浄
手洗いよりも毛穴の洗浄力アップ(密着もみ出しブラシ・MIDモード使用時)。頭皮環境を整え、根元からハリ・コシのある髪へ。

これなら簡単に、毎日の習慣にできそうですね。
簡単に心地よく、加齢による顔の悩みや髪の悩みを解決してくれるなんて理想的です。
夜のお風呂タイムが、これまで以上に楽しくなるかも!?

【参考】
※公式サイト
https://panasonic.jp/hair/products/scalp_esthe/EH-HE0J.html
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.